日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

やる時は一気

2015年06月07日 | 日記・つぶやき
今日は朝から良く動いた。

屋根に上って、咲き終わったバラの剪定をしたり、
鉢植えのバラの手入れもし、
全然つぼみが付かないアジサイは
新しい鉢に植えかえて、剪定した。
この時期に剪定するのが正しいのかどうかは
良く分からないが、どっちみち去年も今年も
花は咲かないのだから、後はアジサイ任せだ。

切った枝は、挿し木にした。
私はアジサイの挿し木だけは、
これまでかなりの確率で成功している。

屋根に上ったせいで汗だくになり、鏡をみたら、

目の下にくまが出来てた。

次は、台所の整理整頓、冬物衣類の整理整頓と
お洗濯まで進んだところで、

足が攣った。

経年劣化で殆ど使い物にならなくなっていた
洗濯ピンチハンガーの洗濯ばさみを新しいのに
交換し、自分の部屋を掃除、

明日からの常備菜を2品ほど作り置きした。

やる時は一気だ。

お風呂の後には、足裏のマッサージ機で足の裏をほぐし、
目の下にはクリームを、念入りに刷り込み、
優しくマッサージした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿