日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

ネコライオン

2014年09月10日 | 日記・つぶやき


夏休みに友達と見に行った、岩合光昭写真展、
八ヶ岳山麓の美術館で買って来たポストカードを
フレームに入れて飾った。

ネコが飛んでる♪

カワイイ♪

岩合氏曰く「ネコは小さなライオンだ。
ライオンは大きなネコだ。」

同じようで違う、けど違うようで似ている彼らの
姿を生き生き切り取った写真展だった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私、ネコ派です。 (kattu)
2014-09-12 22:27:58
若気の至りで、トラになった過去があります。

ネコは被写体として捕らえたい生き物です。
しかし、警戒されてなかなか撮れない。
岩合さんはネコに同化して撮影していますね。
ネコの目の前まで接近しても逃げられないのが凄い!
長年の積み重ねでネコ臭いのかしらん!?
私のガラダにマタタビの匂いを沁み込ませたら
ネコちゃんが寄ってきてくれますかね?
返信する
トラは弱い (はなまるちゃん)
2014-09-13 21:53:27
トラは、ついに3位転落「振り向けばヨコハマ」

違うか・・・

私は犬派、飼うなら「犬」
でも、猫も好きです。子供の頃はネコも飼ってました。

友達もネコ派で、そこの家には3匹のネコが居ます。
最近来た子がなかなか懐いてくれなくて、
マタタビで誘ってみたけどダメ、
猫じゃらしでようやく仲良くなれそうになったけど、
時間が足りませんでした。

岩合さんは特別ですね、
とても楽しい写真がいっぱいでした♪
返信する

コメントを投稿