日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

キリ番・カウプレ

2012年08月31日 | 日記・つぶやき
当ブログの訪問者の数が70000に近くなった。
カウンターを設置してからの数なので、実際はもう少し多いとは思うが、
もうすぐ本家のHPのアクセス数を追い抜く。
(内容はHPの方が断然に濃いが、ブログは更新回数と、内容の軽さで優る)

自分のHPとか、ブログとかのアクセス数がキリの良い番号に
近くなると、かつてカウプレをやりとりしてた事を思い出す。

キリ番が近くなると、HP上にプレゼントの写真を載せて、
カウプレの告知をし、要はアクセスUPを狙う訳なのだが、
新規顧客の開拓とかって言う風な効果は、私の場合は殆ど無く、
単に今までのお付き合いの感謝みたいな感じでやってた。

「カウプレ」という言葉を初めて見た時は、
「カウプレ」=「牛のプレート」かと思った。

何でインターネットする人は「牛のプレート」欲しがるんだろう・・・
なんて、マジでそう思ってた。

プレゼントを貰う訳だから、実名と現住所を教えても良いと
思った人のHPには、キリ番が近付くと頻繁に足を運ぶし、
逆の人の所へは行かない。

自分のHPのキリ番が近くなると誰がゲットしてくれるかが
楽しみで、しょっちゅうHPを開くから、
自爆なんて事も度々あったよ…

なんて事を思い出した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウプレ (うり坊)
2012-09-02 13:33:56
今回は、狙いまっせ。

昔は結構気にしていたけど
今は「あっ、いつの間に・・・」ですね。

はなまるちゃんのお料理は
ポリープ取たての私には毒です。
明日までは野菜も肉もダメなんだ。
あー、大原の野菜を食べたい
返信する
死語? (はなまるちゃん)
2012-09-03 22:45:00
キリ番なんて、最近全然聞かないよね。

最近忙しくて、あまりNETしなくなったから
かも知れませんが…

ポリープ手術は上手くいって良かったですね。
放置しておくと、癌になる確立が高いって
聞いた事があります。

でも術後の食事と、何よりアルコールの
制限があるのが辛いね~~

私だったら、耐えられなくて
こっそり飲んでしまうかも(笑)

返信する

コメントを投稿