日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏山登山計画

2017年07月15日 | 日記・つぶやき


去年は同僚の「退職願」で露と消えた夏山登山だが、
今年こそ!行くのである。

場所は北アルプス、唐松岳から五竜岳の縦走だ。

ひとりなので、1日の歩行時間を抑え、
危険な岩場の無いコースを選んだつもりだ。

車で行くのも止めて、行きは夜行バス、帰りはJRを利用する。

今日は山小屋に予約を入れたり、路線バスの便や帰りの列車の時刻を調べたりした。

登山口までの直通バスは、予約が取れなかったので、
長野駅から路線バスに乗らねばならない。

帰りの列車も、名古屋までの特急は1日1便しかなく、しかも指定席は満席だった。
途中からでも空席があればと思い、駅の窓口まで行ってみたが、
名古屋まで空席は無いとのつれない返事が返って来た。

折角駅まで行ったので、とりあえず、自由席の切符を買って帰ることにした。
自由席争奪戦に勝利するには、
出来れば始発駅に行って…行列に並ぶしかない。

最悪の事を想像するのはやめよう…

遊んでばかりいるので、トレーニング登山にも行けてない。

登山靴を履いただけで足が攣りそうになるので、
果たしてちゃんと登れるのか…ちょっと自信がないのだが、

明日こそ、山に行く

つもりだ。




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デビットボウイ写真展 | トップ | 下鴨神社「納涼古本市」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事