日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

大阪都

2015年05月18日 | 日記・つぶやき
昨日行われた大阪都構想の
住民投票は、否決という形で収束した。

私は大阪市民では無いので、詳しい事は良く解らない。

だが、野次馬的考えからすると、「大阪都」の発展を見て見たかった。

こんな事、大阪市民じゃないから言える事だと
言われれば、それまでだが、人口も多く、
経済活動も活発な大阪だからこそ出来る事であって、
京都では、とても実現出来そうにないから、
そんな風に思ってしまうのである。

実際、今の在り方を変えるのは
大変な事だと思うし、私が大阪市民だったら、
賛成したかどうか、はっきり答える事は出来ない。

橋下市長は、任期を全うした上で、
政界を引退するお考えのようだ。

それはそれで、潔いと思う。

個人的に好き嫌いはあるだろう。
好きは好きで、嫌いは嫌いで…良いと思う。

だが、個人的には、稀有な才覚をお持ちの
氏が、このまま引退されるのは、
惜しい気がしてならない。。。

只、賛成票も反対票とさして変わらなかった事も
念頭に置いて、今後の去就をじっくり考えて
頂きたいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿