日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

OLYMPUS μ

2009年04月22日 | 日記・つぶやき
一眼レフのデジカメは良いけど、
山に持って行くには非常に重いのが難点。

前から小さいのが欲しいと思っていましたが、
とうとう買っちゃいました。

お花を撮るときなど、被写体にばっちりピントを合わせて
周囲をぼかすなんて細かい芸当はデジカメには出来ないけれど、
やっぱ軽い方が良い。。。

早速試しに庭のエビネランを撮ってみました。
一眼レフで撮った写真と比べてみたけれど、
(レンズのせいも大いにアリなのですが)
私のカメラ技術じゃ、一眼レフでもデジカメでも
そう大して変りないことが判明…

もっと写真の事を勉強しなくちゃ

お金貯めてマクロレンズ買おう。。。(-。-)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一眼は夢 (kattu)
2009-04-26 08:41:01
はなまるちゃん 新しいカメラは
活躍していますか?
一眼レフカメラは欲しいのですが
やはりレンズを揃える予算がね。

今、カメラと携帯のどちらを新しくするかで
悩んでいます。
悩んでいるうちが華です。
返信する
まだ良くわからない (はなまるちゃん)
2009-04-27 11:24:06
何しろ目が痛いので、カメラの出番はあまりなく、
新しいカメラの良さを実感するには至っていませんが、
機能満載なので、使いこなせばかなりの写真が撮れそうです…
返信する

コメントを投稿