日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

迎春準備Ⅱ

2011年12月31日 | 日記・つぶやき
29日が仕事納めで、夜は忘年会。
迎春準備に取り掛かったのは、昨日からだ。

まずはデパートに行き、財布を買った。
3年程使った財布は外も中も汚れが目立つようになり、
何だか貧乏くさい。

今までの財布は2つ折りのタイプだったが、今度は長財布にした。
小さな財布にいっぱい、それもお金じゃなくて、ポイントカードとか
診察券とかレシートとか…をパンパンになるまで詰め込んで、
ホックが閉まらないなんてこともしばしば(^^ゞ

貧乏人の財布の典型みたいだよな~~
まずは財布から変えなくちゃ…
せめて財布くらいはお金たっぷり入るシャキッとしたのを使いたいもんね…

今日は朝から掃除だ。
大掃除ほどでは無いが、普段よりはちゃんと掃除した。

年賀状もようやく書き終え、あとはポストに投函するだけとなり、

食材の用意も出来たし、午後から足りないものを買いに行けば
迎春準備はOKだ。

料理も掃除もかなり手抜きだが、それでも何とか気持ち良く
新年を迎える事が出来そう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日 (kattu)
2011-12-31 15:12:54
はなまるちゃんは迎春の準備が完了ですか・・・
準主夫の私は、これから「煮しめ」と「黒豆」をつくります。
煮しめは今夜食べられますが、黒豆は二日にならなければ食べられません。
それより年越し蕎麦が除夜の鐘までに間に合うか(汗)。
そして正月の三日間で年賀状作り・・・
一体、年越しや正月を何と心得ているのでしょう。

手持ちの小物を替えるでけで気分が一新されますね。
私は年が明けると満8年になる財布を使っています。
バッグに入れたまま、あまり頻繁に出し入れしないので
傷みや汚れがつかないので長持ちしています。
それに「真の貧乏人」は財布を買うと中身が無くなる(笑)。

さて、哀しみの一年になってしまった2011年。
この年を忘れることなく、新年を迎えたいものです。

お互いに一年間お疲れさまでした。
返信する
手抜きですから (はなまるちゃん)
2012-01-05 22:44:21
迎春準備と言えば聞こえが良いですけど、
掃除も料理も手抜きです。

年越し蕎麦は半分食べた所で眠気を催し
その後の記憶はありません。

9時のニュースは見たような気がします。

あっという間に正月休みも終わってしまいましたね。
苦労して作ったおせち料理もすっかり食べ尽くして
しまいました。

今年は、明るく楽しい一年になりますように

相変わりませず、宜しくお付き合い下さいますよう
お願い致します。
返信する

コメントを投稿