日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

大文字山

2017年07月04日 | 日記・つぶやき


久々の更新です。
この前の日曜日、夏山登山のトレーニングに大文字山に行きました。
超低山なので、正直トレーニングとは言い難いけれど、
登らないよりはマシだと思い、出かけることにしました。

この日は平地を歩いていてもクラクラするほどの蒸し暑さ。
途中、百回くらい「ここで引き返そうか・・・」と思いつつ
とりあえず、火床まで登りました。
時間にして約30分。



地上よりは少し涼しい風が吹かれながら、火床で休憩していたら、
これ以上上に行く気分はすっかり無くなり、
そそくさと下山。
近所のお店で冷たいジュースを飲んで帰宅しました。

やっぱり、トレーニングには程遠かったです。



今度の土曜日、友達が「大文字山なら一緒に登ってあげる」と言ってくれました。
普段山登りには全く縁の無い人なので、
80%くらいはキャンセルされることも覚悟ですが、
一瞬でも、登ってみようと思ってくれたことに感謝することにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿