『お忙しい所を、申し訳ありませんが…』
と言って掛ってくる電話。
忙しいので、本当に迷惑だ
だけど、要件をちゃんと聞かずに切る訳にはいかない。
エアコンや照明器具、電話や電気設備、のセールス。
人材派遣会社や、中古車の買い取り業者、
携帯電話の勧誘などは、毎日何回も掛って来る。
その度に仕事の手が止まり、やっぱり迷惑
だけど、彼等もそれがお仕事なんだ…と思うと、
何となく複雑な気分になる。
『IT関連』だと思って就職したら、毎日勧誘の電話…
なんて人も少なく無いのだろうな~~
『お得なプランがあります』
携帯電話の勧誘電話の常套句だ。
d社もa社もs社もみんな…
(其々の代理店と名乗る会社から掛って来る)
そんだけ電話代と人件費使っても。契約取れたら元が取れる
って事 そんなオイシイ業界なのかな
だったら、私達が普段使ってる携帯の通話料とか
パケット代、
もっと値下げしてよ
と言って掛ってくる電話。
忙しいので、本当に迷惑だ
だけど、要件をちゃんと聞かずに切る訳にはいかない。
エアコンや照明器具、電話や電気設備、のセールス。
人材派遣会社や、中古車の買い取り業者、
携帯電話の勧誘などは、毎日何回も掛って来る。
その度に仕事の手が止まり、やっぱり迷惑
だけど、彼等もそれがお仕事なんだ…と思うと、
何となく複雑な気分になる。
『IT関連』だと思って就職したら、毎日勧誘の電話…
なんて人も少なく無いのだろうな~~
『お得なプランがあります』
携帯電話の勧誘電話の常套句だ。
d社もa社もs社もみんな…
(其々の代理店と名乗る会社から掛って来る)
そんだけ電話代と人件費使っても。契約取れたら元が取れる
って事 そんなオイシイ業界なのかな
だったら、私達が普段使ってる携帯の通話料とか
パケット代、
もっと値下げしてよ
携帯電話がスマートフォンに替わった事情には雲泥の差があります。
一方は嗜好品、一方はライフライン。
利用者に一方的な料金体系を押し付ける当該会社の横暴は、ここに極まれりです。
勝手に通信システムを改変する、その負荷金を横並びで利用者に押し付ける。
ようも公正取引委員会が黙認するものだ。
いけない! つい自分のブログのつもりで書いてしまいました。
この先、携帯(ガラケー)に戻る動きは無さそうです。
携帯運営会社は、複数の料金体系を設定すべきです。
使い放題にして、上限5000円
夫がその様に言ってます。
5000円も、もったいない。
自宅のパソコンにも5000円払ってるじゃん。
1億人が毎月5000円使ったら、年に6兆円…
これが基本料金だし、
ホンマかいな…そうかいな
もっと大きな声で訴えなくちゃ
イカレコレ