日々是好日

楽しみあるところに楽しみ 楽しみなきところに楽しむ

迷惑なお電話

2012年12月13日 | 日記・つぶやき
『お忙しい所を、申し訳ありませんが…』

と言って掛ってくる電話。

忙しいので、本当に迷惑だ

だけど、要件をちゃんと聞かずに切る訳にはいかない。

エアコンや照明器具、電話や電気設備、のセールス。

人材派遣会社や、中古車の買い取り業者、

携帯電話の勧誘などは、毎日何回も掛って来る。

その度に仕事の手が止まり、やっぱり迷惑

だけど、彼等もそれがお仕事なんだ…と思うと、
何となく複雑な気分になる。

『IT関連』だと思って就職したら、毎日勧誘の電話…
なんて人も少なく無いのだろうな~~


『お得なプランがあります

携帯電話の勧誘電話の常套句だ。

d社もa社もs社もみんな…
(其々の代理店と名乗る会社から掛って来る)

そんだけ電話代と人件費使っても。契約取れたら元が取れる
って事 そんなオイシイ業界なのかな

だったら、私達が普段使ってる携帯の通話料とか
パケット代、

もっと値下げしてよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (kattu)
2012-12-14 03:06:54
かつてレコードがCDに替わった事情と
携帯電話がスマートフォンに替わった事情には雲泥の差があります。
一方は嗜好品、一方はライフライン。

利用者に一方的な料金体系を押し付ける当該会社の横暴は、ここに極まれりです。
勝手に通信システムを改変する、その負荷金を横並びで利用者に押し付ける。
ようも公正取引委員会が黙認するものだ。
いけない! つい自分のブログのつもりで書いてしまいました。

この先、携帯(ガラケー)に戻る動きは無さそうです。
携帯運営会社は、複数の料金体系を設定すべきです。
返信する
…だよね~ (はなまるちゃん)
2012-12-14 23:11:47
スマホにすると、パケット代がかかるから、
使い放題にして、上限5000円
夫がその様に言ってます。

5000円も、もったいない。
自宅のパソコンにも5000円払ってるじゃん。

1億人が毎月5000円使ったら、年に6兆円…
これが基本料金だし、

ホンマかいな…そうかいな

もっと大きな声で訴えなくちゃ
イカレコレ
返信する

コメントを投稿