ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

疲れたかも・・・

2019-06-21 22:05:47 | 仕事

“謎のカリー氏” が完結していないことは重々承知しているんですが、なかなか加筆できず、申し訳ありません。

 

6月3日(月)に、1週間の住み込みの予定で男爵邸にやってきた私。

私と代わりばんこで住み込んでいたマーガレットが突然辞めたため、急遽彼女の週もカバーするべく

3週間の住み込みをすることになり、今もまだ男爵邸にいます。(参: 男爵邸で続投決定!

今日は金曜日。帰宅できる日が、ようやく3日後に迫りました。

これまでの1週間の住み込みでも感じていたんですが、金曜日までくると終わりが見えるせいか、『もう一息!』と思えるんですよね。

しかも今回は、3週間。今日ようやく『もう一息!』と思えたせいか、何だか急に疲れが出て・・・

 

久しぶりに雨が一滴も降らない好天気の一日だったにもかかわらず、午後の休憩中に散歩に行く気になれず、

心地良い肘掛椅子でうとうとしたり、ダラダラとテレビを見たりして2時間を過ごしちゃいました。

なので下は、昨日の散歩中の景色です。

 

今週は、男爵邸の前庭に、また鹿が来たんです。しかも前よりずっと近くに!(参: 前庭に鹿!

 

 

 

公園ではリスも見ました。カワイイ。鹿を見た日と同じ日だったので、すごくトクした気分になれました

 

 

 

仕事がきついわけではないんですが、自分の家の自分のベッドで寝られないというのは、やはり心身に応えますね。

それがホリデーならまだしも、仕事ですからね。

男爵邸を離れられるのは、食料品の買出しに出たときか、休憩時間中くらい。

どんなに素敵な家でも、仕事で来ているわけですから、やはりなかなか気が休まりません。

 

しかも今朝は、5:41に男爵殿のマット・センサーのアラームが鳴りまして。

マット・センサーが先週導入されてから、初めてのことでした。

マット・センサーは、男爵がベッドを離れて(トイレに行って)15分以内にベッドに戻らないと、私の携帯ユニットのアラームが鳴る仕組みです。

あわてて身支度して階下に降りてみたら、男爵殿、ベッドでちゃんと休んでいました。

マット・センサーは何度も試してちゃんと機能することを確認しておいたから、

きっと男爵殿は、アラームが鳴ったあとすぐのタイミングでベッドに戻られたんでしょうね。

でも私の方は、その後は寝つけないまま6:45の起床時間となりました。

 

 

 

 

ちなみにスターリング・ケアは、私の3週連続の住み込みが終わるまでにマーガレットの後任を用意することに、見事に失敗。

さすがの私も4週連続はキツかったので、「来週も引き続きカバーする」とは申し出られませんでした。

でも幸い男爵殿の近居の次男さんの知り合いの友人に介護職の方がいるそうで、来週だけは、

スターリング・ケアとは関係ないその方にカバーしていただけることになりました。

再来週は私が戻り、その翌週からはスターリング・ケアが新しく雇った介護ヘルパーが入れるそうです。ほっ。

 

あと2日。あと2日頑張れば、その翌日は帰宅の日・・・。

(3週間あったらゆっくり日本に行けたなぁ)などとは考えずに!

ラスト・スパート、頑張ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チャリティー・オープン・ガ... | トップ | 手乗りコマドリ❤ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabbitmiku)
2019-06-22 07:51:07
チビままです。
お疲れさまです。3週間もいらしたんですね!!
確かに仕事自体はよくても、自分の家でくつろぐのとは訳が違いますよね。仕事というからには気は張った状態ですし。
あとちょっとです。オットーさんも首を長くして待っていることでしょう。

しか可愛いですね😆
リスさんも。癒されますね。

どうかお仕事が終わったら十分に休息されますように。
返信する
ありがとうございます。 (ハナママゴン)
2019-06-23 06:00:41
帰宅が明後日に迫りました。
自分のベッドで爆睡するのが待ちきれません。
ほんと、3週間あったらゆっくり日本に行けたなぁ・・・
な~んて、実家のなくなった身としては、ホテル代がもたないから3週間なんていられないでしょうが。

再来週から、隔週仕事のペースで落ち着けそうです。よかった。
私と交替で働く人が、真面目で綺麗好きな人であるよう祈っているところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事