ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

前庭に鹿!

2019-02-21 23:16:07 | どうぶつ

男爵邸での住み込み、今回は明日が最終日。

先日は前庭がとても美しかったので、思わず写真を撮りました。(もういいかげんかなり撮ってるんだけど。

 

今朝男爵のお部屋で着衣を介助していたら、男爵殿、突然「鹿だ!」

窓の外を見やると、前庭の離れた隅っこの垣の隙間に、今まさに消えようとする鹿一頭。

 

上右画像は上左と同じもので、クローズアップしただけです。裸眼で鹿を見つけた男爵殿の目の良さにオドロキ!

ちなみに鹿は、前庭にときどき紛れ込むそうです。

 

また鹿が見られたら嬉しいなぁ~なんて思っていたら、今日の夕方のこと。

鹿がまた、前庭に来てました!

 

しかももう一頭やって来て二頭に!

 

 

まもなくまた垣の隙間から出て行って、見えなくなりました。

 

 

自宅の居間に座ったまま鹿ウォッチングできるオットーはラッキーだと思っていたけれど。

自宅にいながら鹿が見られて、しかも鹿が(←シャレ狙いではない)いるのが自分の敷地内とは。

上には上がいるもんだなぁ~

 

男爵殿はビター・チョコレートがお好き。

ランチ、ときには夕食後にまで、大きく分厚いグラス状の容器に盛ったビター・チョコをすすめてくださるので、

先日そのお礼に超カンタンなチョコレート・ビスケット(イギリスにいるのでクッキーとは言いたくない)を作っておススメしてみたら、

「おいしい」と喜んでくださいましたよん

 

材料はチョコレートと薄力粉のみ。本当にカンタンなのにおいしいです。

ぜひお試しあれ!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハナちゃんだより (19) | トップ | ハナちゃんだより (20) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビまま)
2019-02-23 02:41:19
前庭に鹿、素敵ですね。
義理母の家の辺りも時々出ます。大自然ですね。
鹿が似合う前庭でいいなーーーー🎶

ビターチョコレート私も好きです。
ビスケットも美味しそうです。

なんだかブログの新しい仕様が慣れません。
ちょっと触るとすぐ消えてしまって。。。

お仕事の後、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
そういえば。 (ハナママゴン)
2019-02-23 05:02:35
鹿の数日前には、池のほとりにカラフルな(だから雄?)ほうのキジもいました。
カメラ、もとい充電中だったスマホを取りにいっている間に飛び立ってしまったらしく、戻ったときはもういませんでしたが。
それからキツネとリスも、複数回見ました。
野生動物が前庭に遊びに来る暮らし・・・ 羨ましすぎます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どうぶつ」カテゴリの最新記事