ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県藤岡市、鷲宮神社の夫婦ケヤキです!!

2015-10-10 04:29:44 | 巨樹・大木
鷲宮神社は、藤岡市役所の南西約10kmのところ

県道175号線沿い中倉公会堂の隣にあります

県道脇に車を置くスペースが有ります




道路沿いの鳥居ごしに夫婦ケヤキです




ほぼ同じ大きさのケヤキが仲良く並びます

   藤岡市名木100選
     名称    鷲宮神社の夫婦ケヤキ(2本)
     種類    ケヤキ(ニレ科・ケヤキ属)
     樹齢    推定150年
     樹勢    高さ25m   幹回(高さ1.5mの位置)2.9m
             23m                2.85m
     由来特徴  鷲宮神社の御神木として敬われており、夫婦ケヤキと呼ばれている。
     所在地   藤岡市下日野
     所有者   鷲宮神社

巨木と呼ぶには遠く及びませんが、辛科神社からの帰りによりました

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県藤岡市、辛科神社の大... | トップ | 埼玉県桶川市、熊野神社古墳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事