ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県加須市、大越徳性寺のイチョウです!!

2015-11-14 04:23:28 | 巨樹・大木
徳性寺は、加須市役所の北約4kmのところ

利根川右岸の堤防脇に在ります

県道46号線を北上して利根川土手の手前右側に在ります

山門脇に駐車場が有ります

山門前では、菊の展示がされています


山門入口の石碑です


山門前にも銀杏の大木があります

山門です

鐘楼です

加須市有形文化財 寺子屋絵馬の説明版です

本堂前です

心洗です

本堂です

鬼がいました

加須市指定有形文化財 紺地金泥妙法蓮華経巻の説明版です




本堂裏側に大イチョウが有ります




葉の黄葉が色付きはじめていました




北側から

気根もみえます




西側から

目通り幹回り5.3mの巨木です

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県加須市、龍蔵寺の大イ... | トップ | 埼玉県羽生市、小松神社の大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事