ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

静岡県湖西市、宇津山城址です!!

2013-11-30 04:47:55 | 城跡・館跡・陣屋跡
静岡県湖西市、宇津山城址です

宇津山城址は、浜名湖に突き出した半島の先端部に有ります

本興寺から国道301号線を北へ

太田信号を東へ入ります県道333号線の終点まで行くと


駐車場は浜名湖岸です

登り口の正太寺入口です

正太寺本堂です

三十三観音

宇津山城址散策コースへ行きましょう

散策道を登って行くと

車道に出ます、下から山上の墓地まで登って行けます

墓地の奥に土塁が見えます

城跡案内です



墓地の部分が本丸だったようです

古い石積みが見えます


三の丸へ行って見ます



しっかりした石垣の阻塁が有ります、三の丸をぐるりと回っています



廓内は薮に成ってしまっています

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県湖西市、本興寺です!! | トップ | 静岡県浜松市北区、細江神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事