ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県小野町、小戸神日向「東堂山万福寺のスギ」(市指定)です!!

2022-11-21 06:51:00 | 巨樹・大木
 小戸神日向地区は、小野町役場の西北西約5kmのところ

 県道65号小野郡山線を北へ、国道349号線の交差点で県道は国道と合同して北へ行ってしまいます

 交差点を直進し磐越道の高架を過ぎて、道成りに進み大名内集落を過ぎてつづら折りに坂道を登っていくと

 道路右手に「東堂山」への案内板が有ります

 道成りに進むと駐車場に入りました

 境内案内図です

 見上げる位置に目的のスギです

 根元から見上げました

 南側

 西側から、目通り幹囲5.5mの巨木です


 北側から

 六地蔵様です

 仁王門への通路ですがここまでにしましょう





 駐車場脇には羅漢像がたくさん並んでいます

 では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県郡山市、中田町柳橋「菅布祢神社のケヤキ」... | トップ | 福島県小野町、上羽出庭辻の内「諏訪神社のケヤキ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事