ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県太田市、世良田東照宮の御神域桜です!!

2018-04-13 05:26:06 | 
2018年4月1日訪問です

世良田東照宮は徳川家発祥の地として有名ですよね

太田市役所の西南西約10kmのところ

国道354号線と県道69号線との交差点の南西側です

山門南側に駐車スペースがあります


山門(黒門)です

説明版です、縁結び門とも言われているようです

国指定史跡 新田荘遺跡 東照宮境内の石碑です

説明版です
  東照宮
    所在地 太田市世良田3119-1


手水舎です

正面に社殿です

社殿前右手のシダレザクラが満開です

境内案内図ですが、目的の桜は表示が有りません、境内南へ行って見ましょう

南門の前に大きな桜が在ります、北東側から見ました

北西側から

近付いて見上げました

御神域桜です、大田市内最大にソメイヨシノです

南門の外側南東側から見ました

満開を過ぎて散り始めていました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県伊勢崎市、大圓寺の蘇... | トップ | 福島県二本松市、成田町大隣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事