ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

秋田県仙北市、角館町表町下丁「角館樺細工伝承館のメタセコイアと角館桜皮細工ヒノキ」です!!

2023-07-30 18:32:33 | 巨樹・大木
 角館町表町下丁は、仙北市役所(角館庁舎)の北西約1.5kmのところ

 仙北市役所(角館庁舎)から県道257号線を道成りに進みます

 約600mで左(西)へ県道250号線です、約700mで右(北)へ武家屋敷通りに入ります

 道路右側に「小田野家」「河原田家」そして「岩橋家のカシワ」のある「岩橋家」と黒板塀の武家屋敷が続きます

 鍵の手に曲がった西(左)側に「角館樺細工伝承館」があります

 
 北側へ約400mの平福記念美術館の駐車場に車を止めさせて頂いて戻って来ました

 道路沿いの黒板塀の中に目的のメタセコイアです

 角館樺細工伝承館の薬医門です

 東側から、幹の根元は見えませんが、目通り幹囲4.0mの大木です

 北東側から

 約200m北へ進みます

 東側の入り口の藥医門が開いていました

 東側から

 北側から

 北側道路から

 では次は、向かい側の「石黒家のモミ」です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  秋田県仙北市、角館町東勝楽... | トップ | 秋田県仙北市、角館町表町下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事