ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

静岡県西伊豆町、宇久須「永明寺の大イチョウ」です!!

2019-12-30 07:00:33 | 巨樹・大木
宇久須地区は、西伊豆町役場の北約9kmのところ

国道136号線を北へ進むと長い黄金崎トンネルを抜けて

宇久須南信号を右(東へ)県道410号仁科峠宇久須線を進みます

宇久須川左岸から支流の大久須川を渡ってすぐを右へ入ると

まもなく左手にいちょうの樹冠が見えます永明寺です

山門前に駐車スペースがあります

案内板が有ります、あと200mです

臨済宗 永明寺 山門です

山門の上にイチョウの樹冠です

山門を入ると正面に本堂です

南側から見上げました

根元に「天然記念物 公孫樹」の石碑が有ります、永明十九世宗信書です

本堂前から見ました


六地蔵様です

では、次へ行きましょう


(この日、実際には宮ヶ原天神社から
県道59号伊東西伊豆線を先へ進みま
した、狭い道路でしたので、木材運搬
の車が通るので注意の案内板がありま
したが、途中でコンクリートミキサー
車との擦れ違いで苦労している車がい
たり、対向車でバックをしいられたり
、大型のバイク数台が対向してきたり
しながら西天城高原の天城高原牧場へ
出ることができました、仁科峠の手前
で、ここからは県道410号仁科峠宇
久須線を下って永明寺まで来ましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県西伊豆町、大沢里「宮... | トップ | 静岡県伊豆市、土肥「安楽寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事