ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県十日町市、馬場八幡神社の大杉です!!

2018-07-09 05:49:36 | 巨樹・大木
馬場地区は、十日町市役所の南南西約7kmのところ

国道117号線を南へ

県道76号線を東へ入ってJR飯山線の踏切りを越えて直ぐ

左側に大杉の立つ八幡神社が鎮座します

大杉の前に車を止めさせて頂きました



線路わきの神社入口石段の脇に目的の杉が在ります

南西側から、二本の杉の合体木でしょうか

北側から、目通り幹周り5,5mの巨木です

大杉の脇には石塔が並んでいます

北側には宝篋印塔です、神仏習合のなごりのようです

社殿脇にも杉の大木が在ります

社殿です

社殿に向って左側の杉の大木です

社殿に向って右側の杉の大木です

社殿前から大杉を見ました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県阿賀野市、京ヶ島諏訪... | トップ | 新潟県十日町市、当間の欅で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事