ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

千葉県千葉市緑区、土気城跡です!!

2013-12-28 21:08:56 | 城跡・館跡・陣屋跡
土気城址は、大網白里町から千葉市へ県道20号線で東から入ると

JR外房線けと駅の手前約1kmを北へ入ります

住宅地の中を東へはいていきます


道路脇の御堂の前に城跡案内が有ります

案内版の前に広がる畑が三の丸跡だそうです

畑の向こう側の木々の部分が堀跡です

道路脇の窪みも堀跡です

反対側の木々の生い茂って中まで見えませんが、堀跡のようです



二の丸の福祉施設の前には、土塁が残っています


門の先が本丸跡です




二の丸です

土気城趾の見どころは、ここからかもしれません

本丸と二の丸の間の堀底道は、一気に数十メートルを下っています

JR外房線の線路の上に出ました

更に下って、外房線の高架の下をくぐって大網白里町側へ出ました

では、次へ行きましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県山武市、成東(鳴戸)... | トップ | 千葉県一宮町、玉前神社です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事