ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県二本松市、舘野「舘野のイチョウ」(市指定)です!!

2022-11-12 06:28:48 | 巨樹・大木
 舘野地区は、二本松市役所の南西約4kmのところ

 国道4号二本松バイパスを郡山方面(南)へ、杉田信号を右(西)へ県道368号線です

 約500mで交差点を右へ、北から西に向いて右へ谷の奥へ進みます


 奥の丘の上にイチョウの樹冠が見えて来ます

 山裾を西へ進むと近付けません

 イチョウは、赤い屋根の住宅の北東側の倉庫の裏側に立っているようです 

 東側山裾に車を止めさせて頂きました

 道路からここを登ります

 目的のイチョウが見えました

 倉庫の裏側に太い幹が見えました

 目通り幹囲6.9mの立派な巨木です、樹冠がようやく黄葉し始めたところでした

 *無理やり変な所から登ったようなので、これ以上お邪魔しないように帰りましょう

 では、次へ行きましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県大玉村、玉井天王下「... | トップ | 福島県福島市、松川町浅川平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事