見出し画像

気ままに?!

筋力を落とさないために

今日は昨日と打って変わって穏やかな日でした。

毎日のように通っていた各種教室も新型コロナウイルス騒ぎで全部お休みです。
運動量が格段に減っています。

不要不急の外出は控えて下さい。 ですが 一人で人出の少ない所へ出かけるのは感染の心配が無いのでOKですよね。

ということでママチャリでサイクリング。 筋力UPというより現状維持です。

さー出発と自転車にリュックを乗せた途端 眼に入ったのは我が家の庭。
毎度おなじみの庭ですが 「アラ! 昨日より花が咲いているみたい。リナリアの背丈も伸びたような気がする。」で出発前に庭の写真を撮りました。

自転車で10分ほど走った所の公園で小休憩
小さい子を連れたママともたちが そこここに固まって お弁当を広げたり
遊具で遊ぶ子を見守りながらのお喋り。  普通の年のお花見の時期なら
微笑ましいのですが 今年はなんか心配。 もう少し離れてたの方が・・・なんて

利根川の土手は菜の花で黄色く染まっていました。 どこまでも何処までも。



ずーっと遠くまで続いている土手が先の先のほうまで黄色く染まっていました。

菜の花の中を歩き回ったので黄色い花粉がリュックやズボンに付きました。
ミツバチになったような感覚を味わいました。

この後あけぼの山公園 布施弁天に行きました。











コメント一覧

hanahanatubomiga-den
おはようございます! yokoさん

今年は桜が長く咲いていますね。 風の強い日も多かったのですが
気温が低い日もあったりでなのでしょうか?

黄色 本当に綺麗な色がでません。
明るめのはミラーレス一眼で 濃い方は一眼レフカメラで撮ったものです。
カメラによって随分と色が違って写るんですね。

コメントありがとうございます。
yoko
おはようございます♪

どこまでも続く菜の花畑…
黄色を綺麗に写すのは、難しいのですが、
黄色が鮮やかに出てます!

お庭のリナリアも大きくなりましたね。
石の小道がステキですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョットお出かけ花見」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事