見出し画像

気ままに?!

花見に行きました

近場の桜の花見も良いのですが 電車に揺られて行く花見は 小旅行に行った気分になるかと お向かいさん お向かいさんのお隣さんの 3人で幸手市の権現堂堤に行ってきました。

ババちゃん3人 花見よりお喋りに花が咲き 帰って見れば撮った写真はわずか。

撮れた写真も 心ここにあらず で 撮ったものばかりですので 一応行った記録としてです。




平日にもかかわらず大勢の花見客です。
なるべく樹上ばかりにカメラを向けていました。






菜の花畑の方にも行って


わっ 綺麗! と思った桜をアップで

思川桜 白い花びらの淵に紅をにじませたようなグラデーションがとっても可愛いです。


思川桜 栃木県小山市 原産の桜と思っていましたが この桜は島根県益田市より寄贈された桜のようです。

こんな札が立てられていました。

山桜 緑の葉と白い花がさわやかでした。



足元には 春の花がそこ此処に咲いていて春爛漫です。




花見をしながら たこ焼きを食べ 帰りは 幸手駅前のたった一軒のカフェでカレーやスパゲティを食べ ケーキを食べながらコーヒーを飲み お喋りを楽しんで帰ってきました。







コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@yamasemi-harada こんばんは。
ミサゴとカワウやカモメとの攻防 やはり写真を撮りながらでも力が入るんですね。
私は冷静に鳥の動きを追っているのかと思っていました。
そして撮れた写真を見てその迫力に力が入るのかな~って 

思川桜は本当に綺麗な桜でした。
花びらもヒラヒラしていて花びらの縁が濃いピンクで。
私も名前だけは知っていましたが実物の花を見るのは初めてでした。
yamasemi-harada
hanahanaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ミサゴは、我が身の危険を顧みず勇敢に海に
飛び込み魚を捕りますが、油断出来ないんです。
カワウの他に、トビとカモメまでが襲って来ます。
撮る方としては、面白いシーンですが、
頑張れミサゴーと思いながら撮影しています。
hanahanaさんの花の写真楽しみにしています。
yamasemi-harada
hanahanaさん、こんばんは。
桜と菜の花はやっぱり、いいですね~。
人が多いので撮影しずらいと思いますが、
写真を拝見させて頂き、楽しくなりました。
ところで、思川桜は見るのも、聞くのも初めてです。
濃いいピンクで、花の形もちょっと変わっている様な
気がします。
ご近所さんと花見をして、美味しいものを召し上がられ
話が弾んで、春の良い一日ですね。お疲れ様でした。
hanahanatubomiga-den
こんばんは。 ケイさん

お友達と行くときはやはり写真は後回しになってしまいます。
なにしろ普通のおばさんはカメラなどにあまり興味が無くてスマホで行った証拠写真を撮るだけですから。
お喋り優先で楽しんできました。

ハゲリンさんやケイさんの権現堂の桜は本当に綺麗でしたので
そちらで楽しませてもらったり アングルもお勉強になりました。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんばんは。 飲兵衛さん

思川桜はアップで撮った3枚だけで その他はソメイヨシノが
殆どです。
私はカメラの操作は全く無知でして多分初期設定のままだと思います。
なので手直し(編集)はパソコンでしています。
それもフォトショップなどで購入したものでなくパソコンにもともと入っているものでしています。
フィルター(ラジエイド パンチ クールなど)や調整で明るさやコントラスト シャドーなどを使って腕の悪さをごまかしています。
元々センスがないので修正しきれなくても「まぁ いいか」などと大胆にも投稿して恥の上塗りをしています。

飲兵衛さんのように雰囲気のある写真を撮ってみたいと思いますが
努力もせずそんなことを望むのは罰当たりですから今のままのスタイルでブログをコソコソと続けていきます。
ケイ
hanahanaさん、こんにちは。
お天気が良い日で良かったですね~♪
桜も菜の花も綺麗。
お友達とのお出かけって、また違った楽しさがあるのでしょうね。
写真を撮るより皆さんとのお喋りの方が多くなりがち・・
よ~く分かりますよ。(´艸`*)
suishaalbum
すいません~。
「思川桜」だったのですね~。
飲兵衛歳と共に早とちりが酷くなって、
もうトホホホです。
(涙・・・)
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

満開の桜がが素晴らしいですね~。
ところで前々からお聞きしたいと思っていたのですが、
hanahanaさんのお撮りになられた桜(ソメイヨシノ)は
ほんのりとピンク色でとても綺麗ですね。
これはキヤノンのデフォルト(初期設定)なのでしょうか?
それとも色温度等を変更?

飲兵衛のニコンはデフォルだと桜はほぼ真っ白。
淡いピンク色にするには色温度を変えねばならず、
面倒なのでそのままなんです。
涙・・・)
hanahanatubomiga-den
おはようございます。 makoさん。

ご近所さん ほとんどお一人様になってしまいました。

やっとご近所さんが一人生活に馴れて心も癒えてきたようなので先ずは日帰りの旅をということで行ってきました。

今年は満開になるのが早くて 花見は余りできないかもと思っていましたが満開になってから寒い日が続き長く咲いてくれていますので思ったよりも多く花見が出来ています。
mako
近所の奥さんたちと電車でお出かけ楽しかった様子がブログ
から拝見させて頂きました。菜の花に桜は良く似合いますね。
アップで撮られた桜とても素敵です。
以前は、近所の奥さん達と良く出かけたのですが今は、ご主人
が具合の悪い方が多くてそれにコロナで・・暫くはおあずけ・・・・hanahanaさんが羨ましいです。遠い親戚より近くの
他人でhanahanaさんがいいかたなのでご近所さんもいい方でしょうね。
素敵なブログ有難うございました。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんばんは。
以前は車でも行ったことが有るのですが駐車場が込み合いますので朝早く行かなければならないし道路は渋滞 其のうえ駐車料 今年は千円ですって!
おばさんのお出かけは電車が良いですね。

思川桜 本当に綺麗な桜でした。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが綺麗ですね~

わざわざ電車乗っていった甲斐がありましたね~

思川桜はピンクの濃い感じがとっても綺麗で良いですね~

春爛漫。良い季節ですね~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョットお出かけ花見」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事