見出し画像

気ままに?!

父とのドライブ ➁

笠間にある筑波海軍航空記念館を見た後父が「せっかく笠間まできたので
笠間稲荷の菊祭りを見たい」というので笠間稲荷神社に行きました。

こちらの神社は毎年盛大に菊祭りが行われ昨日も大勢の人で賑わっていました。
     
    
菊祭りのポスターです。

父は昔から菊を育てていて大輪の菊や盆栽仕立ての菊を興味深げに見ていました
ここ数年はさすがに年を取り体力気力が落ちてきたので昔のように立派に
多くの鉢の菊を育てるのは大変になってきましたが今年も父は6鉢ほどの
大輪の菊を育てています。

私に菊の育て方のうんちくを説明しながら熱心に見ています。
父はお天気の良いことをとても喜んでいましたが菊の写真を撮るにも
見て回る私たちにとっても日差しが少し厳しかったです。
神社の境内の菊も綺麗でしたが笠間の市内 店先や歩道に菊があふれんばかりに咲いていてとても綺麗なのを車の中から見ました。
本当はこの綺麗な歩道を歩きたかったのですが父が疲れてしまいましたので
「来年 今度は菊祭りをメインにして来ようね」ということで笠間を後にしました。

今回のドライブで走った距離220キロ 
高速道路の運転はしばらくぶりで自信がなかったのですが田舎の高速道路なら
案外大丈夫かな? また父からリクエストがきたら「喜んでお供します」と
自信を持って言えそうです。





コメント一覧

hanahanatubomiga-den
yokoさんこんばんは!

何とか父の希望をかなえられて良かったと思います。

これからも田舎道でしたら高速道路の運転を楽しく出来そうです。

行動力はそんなにないんです。ただこうして欲しいなどの要望があると頑張ってしまう性格なのかな?
yokohanagokoro
こんばんは~
お父様に親孝行ができましたね!
きっと、お父様も喜んでいらっしゃると思います。
それにしても、hanahanaさんの行動力は凄いです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「父の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事