気ままに?!

苗の成長が遅いような

4月末から5月上旬にかけて種まきした苗たち
成長がいつもながら遅い

種まき時は「挿し芽 種まき専用土」を使用しています が
なかなか思うように成長しないのです
つい最近です 1本立ちにしたのは。
キンギョソウなどは1か月以上経ってもまだ双葉の苗が多く
まだ種まき箱の中です

聞くところによると「プレミアム「用土」なるものがあるらしいのですが
我が家の近くのホームセンターには無い

農協に行ったら農家さん御用達の良い土が有るかもしれないので
出かけた折に寄ってみようと思う

確か車で30分ほどの直売所が農協だったような気がします


4月下旬種まき ペチュニアの種ってこ~んな小さいとビックリ
これから元気に育ちそうな苗は7本 小っちゃい苗が数本 来年からはペチュニアは苗を買うことにしよう


種まき箱の中で2か月近く過ごしているキンギョソウ 今1本立ちしたら枯れちゃいそう


ジニアスターブライト

サルビア


コリウス 根がほとんど伸びてない 枯れるかも


ケイトウ キモノスカーレット


千日紅ネオンミックス


ジニアプロフュージョンレモン


観賞用トウガラシ



マリーゴールド これは元気がいいのでもう地植え出来そう


葉ケイトウ



千両 3月種まき


咲き始めたアガパンサス
苗だけより 花が良いですね🙇

コメント一覧

hanahana
yokoさんへ
https://blog.goo.ne.jp/hanahanatubomiga-den/e/25da92af73429fc23f5131d2fa849a0d
コメントありがとうございます
沢山たねまきしました

全部キチンと育ったら花壇に植えきれません
でもなかなか苗が育たなくて
今花壇は苗を植えようにも育たないので
植えられずさみしい花壇になりつつあります

次回から土 プレミアムに変えてみますね

アガパンサス 庭で咲いています
水色の花が清々しく大好きな花です
yoko
たくさんの種まき
こんばんは~
たくさんの種まきしたんですね!
まだまだ小さいのは、何かあるのでしょうか?
土なのでしょうか?
ホームセンターに行くと、プレミアム培養土
売ってますね!

アガパンサスは、お庭のお花ですか?
きれいに咲いてますね🌼
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事