日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

冬季限定

2008-12-08 09:28:47 | うちのわんこ
                超密着!


はなとアトムがこんなに仲良くくっついているのは、我家の『冬季限定』の風物詩。
お二人の斜め左上にはファンヒーターの吹き出し口です。
ヌクヌクの風を競って浴びているという訳。

この少し後、程よく暖まったはなはアトムの側を離れていきました。
暖まりさえすればアトムとくっついているのはイヤみたい。
そんなはなも毎年恒例。

いつになったら本当の仲良しさんになってくれるんだろう?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリスコまま)
2008-12-08 10:05:27
はなちゃんとアトム君がくっつくのは
冬季限定なのね
凄く良い写真です☆
我が家はどっちもくっつくのを嫌うから
外に出た時だけ限定でくっつきます。
仮面夫婦?!なのかも~。
アトム君はくっつきたい派なのかな??
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2008-12-08 18:23:41
くっつかないのは、小さい頃から?
アトム君に、つぶされかかったことがあるとか・・・
返信する
かわいいなぁ・・・(^^*) (ゼルもなママ)
2008-12-08 19:31:52
うちの2匹かと思っちゃった~(^^)
後姿がそっくり・・・
くっついてるとぬくぬく暖かいのね。
こんなにくっついてるのは本当は
心を許しあってる証拠ですね。
返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2008-12-08 23:09:26
最初からヒーターの前を陣取っていたのははで、その横にお座りしながら「オラもヌクヌクしたいナァ」みたいな顔してアトムがいたの。
真ん中をどかないはなにアトムは諦めて…で、この写真になったんです。

最近ではアトムもはなに向かって自己主張することがあるけど、それでも『お姉ちゃん』のはなに遠慮したみたい。

シェリスコちゃん達は、お互いにくっつきたくないんだぁ。なんだか意外だなぁ。
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2008-12-08 23:11:52
そうです。小さい頃からなの。
これは一方的にはなの問題。
一人っ子で甘えたい放題だったはなにとって、アトムの存在は初めから鬱陶しいみたい。
アトムにはそんな気は全然ないんだけどね。
女の子は気難しいのかしらねぇ。
返信する
ゼルもなママ様 (はな&アトム)
2008-12-08 23:16:27
後姿似てますか?
我家のはなさんももなかちゃんみたいにスマートだといいんだけど、なんだかズドーンとしてるでしょ?
本当は心を許しあっているんだったらいいのだけど、どうなのかしら?
いつもは冷たくあしらわれているアトムだけど、はなが他のワンちゃんにガウされそうになった時には間に割って入ってはなを助けてくれたのよ。
男の子のほうが気持ちが優しいのかしら?
ゼルダちゃん大好き!なもなかちゃんの爪の垢が欲しいと思っている私なんですよ。
返信する

コメントを投稿