日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

おやすみなさい

2008-12-09 00:06:10 | うちのわんこ
週末は「これでもかぁ~」って言うほどお山で遊んでいるはな。

家に戻るなりお水をガブ飲み。その後足を舐めたりして身だしなみを整えれば、あとは眠るだけ。

そりゃあ気持ち良さそうに眠ってます。
出来れば『私は犬になりたい』と思うくらいです。

では、あなたも犬になりたくなる!はなの寝姿をどうぞ!

              Z…

奥には添い寝のパパ。横にいるのは最近のお気に入りねずみとカエルのぬいぐるみです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルママ)
2008-12-09 02:54:17
私も犬になりたーーい!
といっても、すっかりエルクレとコタツ犬化してますけど。。。〈アセ
はなちゃんいっぱい遊んで気持ち良さそうね~
クレアもエルがいなかったら、はなちゃんみたいにボールを追って走り回ってたんでしょうにねぇ。。。。
返信する
Unknown (ハナママ)
2008-12-09 07:02:15
わかります、気持ちよさそうに寝てるもんね。
起しちゃいたくなるくらい、って起こしたら大変なんですけど~。

特にこの時期は「イヌになりたくなる」病になりそうですね。
誰か変わってくれ~、です。
返信する
Unknown (ベルママ)
2008-12-09 12:13:43
気持ちよさそう
ランで泥だらけになっても洗濯しなくていいし・・
おもちゃを散らかしてもお掃除しなくていいし・・
寝ていればいいだなんて・・・
とよくベルを見てても思います
でもその姿が癒してくれるんですよね
ベルパパが寝ていても「またゴロゴロして」ってイライラするのにね
返信する
Unknown (ミー姉)
2008-12-09 13:05:23
確かに・・・「私も犬になりたい・・・」
それも「いっぱい遊んでくれる家の」(笑)
はなちゃん、幸せそうだね~~

いろいろお心遣いありがとうね~
返信する
Unknown (むぅくんママ)
2008-12-09 16:13:58
分かるわぁ~
その気持ち・・・

こんな風に無防備に寝んねしてみたいわ~
気持ち良いだろうなぁ~
我が家はコタツも無いし・・・
エルママみたいに、コタツ犬化も出来ないよぉ
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2008-12-09 18:36:50
いいなぁ、はなちゃんの寝姿
見てるだけで、ほっこりしちゃう

似たような体勢で添い寝してる縫いぐるみと、
足の長さの比率が違うっていうのが、また何ともツボ。
(ごめ~~ん だって、短いの、かわいいんだもん)
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2008-12-10 01:18:22
いいなっ、私も久々にこたつで眠りたいなぁ。
こたつで寝ると、起きた時にスゴーク咽喉が渇いてませんか?「あーっ、のどかわいたぁ」って起き上がって、こたつの上に置いてあるミカンを5個くらい一気に食べちゃったりするの!なつかしー!!

でも、私はこたつでヌクヌクしてると足が(膝から下)粉吹きイモみたいになっちゃうのよー、乾燥して。こたつスキなのになぁ。

クレア君はエルちゃんが呼びに行くくらい遠くまで探検したりしてるじゃない。それぞれ楽しみ方が違うのよね。
返信する
ハナママ様 (はな&アトム)
2008-12-10 01:22:16
気持ち解ってもらえますか?
犬を飼っていると、誰しも一度は思うかもしれないですね。

私、つい最近「犬になっちゃった」みたいですよ。
だって夕方宅急便が来たのに気づかないで、はなやアトムと一緒にソファーで爆睡していたの!
気付かない私もすごいけど、普段ピンポーンて鳴ると「ワン、ワン」ステレオで騒ぐくせに、はなもアトムも揃って爆睡してたんですよ。
パパに呆れられちゃった。
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2008-12-10 01:26:54
そうそう!
私も思ってしまうよ。
黙っていてもご飯は用意してもらえるし、ウンチの始末からお風呂から、なーんでもやってもらえるものねぇ。
飼い主達よりズーットいい身分だよねぇ。

でも、こうやって無防備に安心しきって寝ている姿を見ると「なんて可愛いんだろう」なんて幸せ感じちゃうのよねぇ。
またダックスって何してもカワイイのよぉー!
(親バカならぬバカ親です)
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2008-12-10 01:33:34
幸せそうに見える?
だったら良いんだけどさ、このチビスケが結構神経質なのか目立たないけどストレス感じて脱毛していたりするんだよぉ(口の周りが少々)。
最近じゃ、アトムを先に散歩に連れて行くと必ずホットカーペットの上に「オシッコ」してあるしさぁ。
気難しいのよ。我儘姫よ。
だけど可愛くて、可愛くて何でも許してあげたくなっちゃうのよ。
返信する

コメントを投稿