日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

休日のお山で

2008-12-06 01:09:46 | うちのわんこ
週末のお散歩は全員でお山です。
みんなで遊びに行ける週末ははなもアトムも嬉しそうです。

でも、だからといって特別な遊びをするわけではなく、
はなは『バカの一つ覚え』のようにお気に入りのボールを追いかけては「蹴ってぇ」と吠え、蹴ってやると追いかけては吠えの繰り返しです。

 バカの一つ覚えなの?

 解ってないわねぇ、超楽しいんだから!

そしてアトムは…

 追いかけるパパと逃げるアトム

アトムもお気に入りのおもちゃを投げてもらって爆走。拾ってきたおもちゃはパパに渡して投げてもらう…というのが普通ですよね。
でもアトムはパパにおもちゃを渡すのがイヤで逃げ回っています。

 追いかけてもらうのが嬉しそうなアトム

そんな時、お友達のバンリ君がサーッと走り寄ってきてアトムをたしなめていました。お仕事大好きなボーダーコリーのバンリ君にとって、持ってきたおもちゃを飼い主さんに渡さずに逃げ回っているアトムが許せないのかな?

 アトム、態度悪いぞ by バンリ

同じ犬でもこんなにも違うバンリ君とアトム。
1歳年上のバンリ君。はなの一番最初のお友達でしたが、今ではすっかりアトムの教育係をしてくれています。
アトムが1歳くらいまでは体格的にもバンリ君の方が勝っていましたが、今ではアトムの方が大きくなって、重くなって…バンリ君も必死です。

バンリ君の必死の指導もアトムにはどこ吹く風。
ちーっとも学習する気がありません。

 だってぇ大事なおもちゃだもん

 パパにだって渡したくないよ

ずーっとこんな調子のアトム。
車の中でも離しません。

 だからぁ、これはオラの!

 成長のない男ね

と呆れるはなでした。



こんなにアトムが気に入っているおもちゃですが廃盤になる(なった?)そうで、困っちゃうなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぅくんママ)
2008-12-06 07:45:39
はなちゃんのボールで遊ぶ姿も・・・
アトム君のボールへの執着心も・・・・・・
まるで、むぅを君見てる様だわぁ~

車の中で、銜えてる姿なんて、ホント、そっくり
むぅ君なんか、お散歩の途中もずっと、銜えてるからね・・・
ウンPする時だって、離さないんだから・・・
誰も、そんな臭いボール、取らないっつうのぉ~

ホント、おバカだわ~
あっ
はなちゃんや、アトム君の事じゃあないからね・・・
返信する
Unknown (りんぱぱ)
2008-12-06 07:52:37
はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
返信する
むぅくんママ様 (はな&アトム)
2008-12-06 12:14:08
むぅくんも咥えっぱなしなの?
でもむぅくんは『持ってこい!』するでしょ?
おもちゃ破壊したりしないでしょ?
アトムの場合、持ってこないし、破壊大好き!
このおもちゃだって、本当はピーピーなるんだけど、5分くらいで鳴らなくしちゃいますよ。
本当に困ったチャンです。

アトムったら口からおもちゃのピローンと長くなったところだけ出して歩いてる事が良くあるんだけど、すれ違った人がビックリして「何咥えてるの?」って聞かれます。すごーく恥ずかしいんですよぉ。
返信する
りんぱぱ様 (はな&アトム)
2008-12-06 12:17:44
ようこそ!初めまして。
ステキだなんてうれし、ハズカシ!
ありがとうございます。
我家のワンコ達の成長記録のつもりで始めたブログです。
『日々是わんこ』はアイリッシュのお友達が多く、ダックスのお友達は少ないんですよ。
だからりんぱぱさん大歓迎です!
私も早速遊びに行かせて貰いますね。
返信する
Unknown (むぅくんママ)
2008-12-06 19:34:51
残念ながら、むぅ君も『持って来い』・・・
が、なかなか、出来ないのよぉ~
とにかく、一度、ボールを咥えたら何が何でも放したくないみたい

その代わり、おもちゃやボールを壊したり駄目にしたりした事は一度もありません
でも、むぅ君の大事な物を片っ端から壊すサスケ兄ちゃんが居ますよぉ~
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2008-12-06 21:08:05
アトム君お気に入りのおもちゃ、初めて見た~
一瞬、ブラシかと思っちゃった・・・

返信する
むぅくんママ様 (はな&アトム)
2008-12-06 22:32:48
再コメントありがとう!
むぅくんも「持って来い」が苦手なのね。
同じアイリッシュの中でも、ちゃーんと「持って来い」出来る子もいるのに何でかしらねぇ。
でもアトムだけじゃなくて心強いです。

破壊しないのはいいなぁ。
アトムの場合、食い破って中に入っている綿を引っ張り出すのも大好きみたいで、油断していると奥歯を横に動かして(歯軋りみたいに)破いちゃう。

サスケ君が破壊するなんて意外だわぁ。
小さいのにやるなぁ。
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2008-12-06 22:38:36
アトムもはなもバカの一つ覚えのように同じおもちゃ・ボールで遊んでます。
毎日飽きないんでしょうか?

アトムのこのおもちゃはアトムの周辺、ご近所のワンコや仲良しさんのワンコ達の中では超人気商品なのよ。でも作るのやめちゃうんですって。
我家は10個くらい買いだめしてあります。
でもアトムは破壊王だから、いつまでもつかしら。
返信する

コメントを投稿