日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

コンポタ味のガリガリ君

2012-09-06 17:37:30 | 食べる、飲む
我が家の夏には欠かせないガリガリ君。
今年は『梨味』にドップリハマっていて、私は毎日梨味を食べてます。
ガリガリ君のエライところは毎日食べていても食べ飽きない、毎日美味しいところ。

昨日はフリーザーのガリガリ君が空になっていたので補充しなくちゃ!と近所のドラッグストアーへ(ここで買うとお安いの)
普段はソーダ味、コーラ味、梨味の3種類。そこに時々お目見えするのがガリガリ君リッチ。
そして昨日はガリガリ君リッチの話題のフレーバー『コーンポタージュ味』があったんです。

アイスキャンディのコーンポタージュ味?絶対に食べないと思っていたけれど、目の当たりにしたら「やっぱり一度は食べておかなくちゃねぇ」と2本購入。

早速昨夜食べてみましたよ。
一口目は、思わず笑っちゃいました。
コーンポタージュの味がするんですもん、アイスから。
でも嫌な感じじゃなくて…美味しいんです。氷の中からはコーンの粒まで出てきてね。
個人的にはコーンの粒はいらないかな。いつまでも口に残って邪魔かもって思いました。

食べ終わって…「パパ、どうだった?リピートあり?」と聞いてみると、「積極的には買わないかもしれないけど、有れば食べる」ですって。私もまったく同意見。

そしたら、今日ネットのニュースでコンポタ味の製造が中止に!とあった。
あまりの人気に製造が追いつかないんですって。
食べられなくなると思うと俄然食べたくなってくるのが人情。つーか私だけ?

皆さんも買えなくなる前に是非一度お試しあれ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニタコ)
2012-09-06 22:01:46
あぁ~・・・。興味はありましたが、まだうちの近所では見ていません。。。
私は、だんぜん「ナシ味」です。
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2012-09-07 08:30:20
ネットで話題になってて、「案外、おいしい」って聞いてたけど、
正直なところ、「ほんと~?」って思ってたの。
そうか~結構、いけるのね。
となると、「1度は」ってなっちゃうな~。(ミーハーです
今日、スーパーに行ったら見てこなきゃ。
でも、もうなさそう・・・。
返信する
Unknown (ミー姉)
2012-09-07 09:54:53
コンポタ・・・微妙な感じだね(笑)
先日甥っ子が「シャリシャリ君」を買ってきてくれました。
ガリガリ君も食べたことなかったのに、いきなりシャリシャリ君・・・・美味しかったよ~
コーラ味も見かけたことないかも?
返信する
ニタコ様 (はな&アトム)
2012-09-07 11:45:23
ニタコさん、私も今は梨味が一番です!
でもね、昨夜は本物の梨をいっぱい食べた後にガリガリ君・梨味を食べたら…さすがに飽きました(爆)
でも今夜も梨味食べまーす。

コンポタ味まだ遭遇していないんですね。
でも販売が休止(製造中止じゃないらしい)になるから、本格的に再販された時に試してください。
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2012-09-07 11:49:12
ミーハーが服着て歩いてるみたいな私ですから、ソフィアママさんの心理解りますわぁ~。
スーパーで出会える事を祈っちゃいますよ。
上級者(?)はコンポタ味を鍋で温めてコンポタにする輩もいるそうですが、それは試す気ゼロな私です。
(でも、なんでしたらそちらもお試しを!)
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2012-09-07 11:53:07
微妙な感じでしょ?でも意外と微妙じゃないのよ。
安心して食べていいよ。
でも、私は『シャリシャリ君』知らなーい。
見たことなーい。
何、何?固まってないの?カップに入ってるの?
見てみたいぞ!

私もパパもハーゲンダッツみたいなアイスクリームも大好きなんだけど(特に私)、夏は乳脂肪たっぷり系とは縁遠くなります。
やっぱりスッキリ、さっぱりが一番だもんね。
毎晩食べるガリガリ君が晩酌代わりな安上がり夫婦なのよね。
返信する
『アリでしょ♪』派です! (usako)
2012-09-13 20:20:51
我が家では、私がアリでしょ!派で、
主人は『何だこれ?』のナシでしょ・・派と見事分かれました。
北海道へ行くと、毎回必ず食べるのが『かぼちゃジェラード』と『とうきびアイス』なのですが、
それとはひと味違った美味しさで、好きかも♪です!

お互い体調が整い、ワンコも元気になったら、
美味しいジェラードでも食べに行きましょうね。
返信する
usako様 (はな&アトム)
2012-09-14 12:16:36
アラッ、ご主人『ナシ派』でしたか?
っていうか、usakoさん達が食べていた事が意外~(笑)
カボチャやコーン、サツマイモはスイーツにしても美味しくなりますよね。んっ?コーン味のシフォンケーキもアリかな?

今回は同じタイミングで風邪引いちゃいましたね。
我が家ではパパに伝染したみたいで、パパさん薬飲んで抵抗してます。
そちらはどうですか?ご主人大丈夫?
返信する

コメントを投稿