日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

わんこのヌルヌル

2008-02-28 08:49:42 | みんなのわんこ
皆さんはわんこがご飯を食べた後の食器のヌルヌルが気になりませんか?
あれって目に見えない汚れの癖になかなかサッパリ、ピカピカ、キュッキュッとなってくれませんよね。
私も試行錯誤を繰り返しました。
どうしたら簡単にピカピカ、キュッキュッになるのか?って。

研磨スポンジ
---- 茶渋などは気持ちよーく取れるこのスポンジ、でもヌルヌルには今ひとつでした。

重曹
---- 油汚れには強いけど、ヌルヌルは得意じゃないみたいです。

食器洗いのスポンジ
---- なっかなかヌルヌルが取れません。

指(指紋)
---- 食器洗いのスポンジ同様、もしくは多少良い程度です。

そんな私が偶然発見しちゃったんですよ。
軽いヌルヌルならビックリするくらい素早くヌルヌルを取ってくれるグッズ。
頑固なヌルヌルも3、4回擦ればピカピカ、キュッキュッです。

そのありがたいグッズはこちら。

             水垢取りダスター(マーナ)

雑貨屋さんやキッチングッズコーナーにあります。
お魚の形のスポンジを売っているお店なら置いてある可能性大です。

軽いヌルヌルには黄色い面で。頑固なヌルヌルは緑色の面を使うと取れやすいみたい。
我家ではすっかりわんこ専用になってしまいました。
お値段は…確か350円程度。一度お試しを。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ太郎)
2008-02-28 10:19:35
うちはレオン達が来てから、ワンコの食器洗いにはメラミンスポンジを愛用中です
実家に戻った今も、母に薦めた所、ずっとこのメラミンスポンジを使ってます
ただ、すぐにぺちゃんこになるんですよ
それが難点ですかね
返信する
みぃ太郎様 (はな&アトム)
2008-02-28 10:47:13
私が書いた研磨スポンジというのがメラミンスポンジの事です。
今回の写真のダスターはメラミンスポンジより簡単に落としてくれますよ。
メラミンスポンジは茶渋などに便利ですよね。
私も愛用しています。
鉄の包丁の刃のくすみ(錆?)も擦ると取れますよ。
返信する
Unknown (ベルママ)
2008-02-28 19:07:07
今日はお疲れ様でした。

取れないんですよね。。ヌルヌル。
私もいろいろ試してみたんですが惨敗。
水垢取りダスター探してみますね。
返信する
おぉぉぉぉーーっ! (ゼルもなママ)
2008-02-28 20:16:34
水垢取りダスターでしたか!
私もずっと探してたんです。ヌルヌルを簡単に
とる方法!
今までは骨型のスポンジを使ってましたが、なんか
いまひとつなんですよね。
これは期待できそう(^^)v
探してみます~。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-02-28 21:39:44
うちでは貰い物のアクリル毛糸のスポンジを使ってます。
ダメもとで使ったらこれも結構いいですよ。
自分で編めるなら楽なんですが、こればかりは…
今のがダメになったら水垢取りダスターさがしてみようかな。
返信する
Unknown (エルママ)
2008-02-28 22:17:35
うちのほうにもあるかな~?
以前キッチン洗剤の「キュキュッと」が出た当初、ヌルヌルおちたーーと感動したけど、近頃は。。。
気のせいだったのかな~?
今度探してみます。

桧原湖の後なので、朝霧はパスです~
楽しんできてくださいね~
返信する
Unknown (シルフィーママ)
2008-02-29 00:23:06
こんばんは~。

そぅそぅ!あのヌルヌルは気になりますよね!
洗剤使って洗ってますがどうにも・・・
水垢取りダスターを購入して試してみたいと思います♪
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2008-02-29 07:07:13
昨日はお疲れ様でした。
いやぁ、またもや長時間勝負になりましたね。
みんな良くしゃべるよねぇ。

ベル君一人のヌルヌルなら、ちょっと時間がかかっても苦にならないんじゃない?
家には強力な奴がいるからさぁ。
何であんなにヌルヌルするんでしょ!
返信する
ゼルもなママ様 (はな&アトム)
2008-02-29 07:10:31
おっ、ゼルもなママさんも相当にお悩みでしたか?
私も洗う度に気分悪くてぇ。
キュッキュッてならないと絶対に嫌だしねぇ。
エレガントなゼルダちゃんもオトボケアトムもヌルヌルは一緒なのね。
使用後感、聞かせてくださいね。
返信する
ぽんぽこ様 (はな&アトム)
2008-02-29 07:12:57
へぇ~、アクリル毛糸のスポンジも取れるんだぁ。
これは試した事がなかったなぁ。

現在使用中のスポンジ、写真に撮っておいて。
鈎針で編めばいいんでしょ?
そのくらいだったら編みますよ、私。
いつでも言って下さいな。
返信する

コメントを投稿