日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

久々にヘルニア痛

2008-02-26 13:14:46 | ETC
先週、何気なーく動いた時に腰に違和感を感じてから、久々のヘルニアに苦しめられました。痛みが5段階あるとしたら、今回の痛みはレベル2くらいだと思いますが、毎日のお散歩が出来なくなってしまいました。
週末には痛みもかなり軽くなったのでコルセットを装着してお散歩しました。
もちろんアトムのリードはパパにお願いしましたけれど。

昨日はだいぶ良いので1週間ぶりにリビングのお掃除をしました(スゴカッタナァ)。はなのお散歩もしました。でも、まだアトムのお散歩は自信がありません。アトムは引きが強いだけでなく、急に走り出したりしますから危ないんです。暴走アトム対策にとイージーウォークハーネスを注文しましたが、ただ今到着待ち。グイグイ引っ張らずに私の横を歩くアトムを想像して商品の到着を待ちわびているところです。

そんな訳でアトム君、1週間以上パパが連れて行ってくれる夜のお散歩だけになっています。それでもお部屋の中を走り回ったり、おもちゃを振り回したりすることがなくなりました。私の事情を判ってのことか、彼も成長したのかもしれません。
ありがたいことです。

だからアトムにご褒美をあげたくて、今週末の朝霧高原で開かれるアイリッシュ・オフに参加したいなぁと思い始めました。私の腰の調子次第なので週末までは大人しくしていようと思います。
正直に言えば私がいーっぱいの茶色い子達が走り回っているところが見たい!ってことなんですけどね。
あーっお天気が心配だわ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2008-02-26 18:15:39
大丈夫ですか?
私も1度ヘルニアになりかけて上半身と下半身を逆に引っ張る機械や電磁波治療などを三ヶ月ほど受けました。
今でもたまに痛くなります。
辛いですよね
ベルでも急に走り出したり引っ張ったりすると腕や腰に来ますもの・・・アトム君だったら相当な負荷でしょう
今はゆっくりして週末に備えてください。

あっでも木曜のサンマルクオフには来てくださいね
返信する
Unknown (Mie)
2008-02-26 20:01:53
お腰の具合はいかがですか?
腰が痛いときのアイリッシュのお散歩は
かなりビビリますよね。 

ドッグランでは、リードを持つ必要がありませんから
是非、具合が良くなったら参加してくださいね。
 
楽しみにしています。
返信する
Unknown (wake)
2008-02-26 22:13:57
ヘルニア、きつそうですね…大丈夫ですか?無理はしないで…と言ってもサンマルクオフは…???来て、来て~~
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-02-27 23:20:35

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2008-02-28 08:55:58
お陰様でだいぶ良くなりました。
昨日はアトムもはなもお散歩できました。
朝起きたばかりの時や姿勢によっては痛みが出ますが、殆ど大丈夫です。
なんだか新年会のメンバーと同じような顔ぶれのサンマルクオフになりますね。
返信する
Mie様 (はな&アトム)
2008-02-28 09:01:12
私はアトムと優雅(?)にお散歩するのが憧れなんですけど、現状では「アトム!ゆっくり!!」と立ち止まっては叱りの繰り返しです。
何回叱られてもズンズン歩きたい!というアトムの欲求は抑えがたいらしいです。
引っ張るだけじゃなく、急にダッシュで横道にそれるのも危険です。
手で持っているよりは安定すると思いリードをカラビナでウエストに巻きつけたこともありますが、アトムのダッシュにリードが締まり胃袋が口から飛び出そうになりました。
でも、イージーウォークハーネスが夕べ届いたんです。効果が楽しみですぅ。
返信する
wake様 (はな&アトム)
2008-02-28 09:03:19
お陰様で完全復活!と言えるくらいになりました。
まるでサンマルクオフに標準を合わせたかのようです。私の食い意地の汚さの賜物でしょうか?
後ほど。また楽しい時間を過ごしましょう!
返信する
腰痛アドバイザー様 (はな&アトム)
2008-02-28 09:04:25
初コメありがとうございます。
腰痛解消法、興味があります。
後ほど拝見させていただきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿