日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

結構イケる

2011-12-09 00:20:27 | 食べる、飲む
火曜日にスーパーで見つけちゃった&買っちゃったお菓子です。

今や全国区であろう『栃木レモン牛乳』のシリーズで、『栃木レモンどらやき』(ドラえもん風にお願いします)です。

             

いわゆる小倉餡のどらやきと皮は同じですが、餡がレモン牛乳味の白餡になっています。
レモンの風味が甘ったるさを抑えているので、ちょっと大きめのどらやきですがペロリと食べられちゃいました。

結構イケます。再会するのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアママ)
2011-12-09 09:54:05
これ、知らないーーー。
初めて見たーー
バリバリ地元なのに。
スーパーへ行ったら、探さなきゃ~。

「限定」ってなってるのにそちらにあったのね。
「限定」って、結構、アバウト?
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2011-12-09 12:33:21
初めてでしたか?
意外だわぁ。
地元っ子のソフィアママさんとエルママはお馴染みかなぁって思っていたわ。
さて、エルママはどんな反応かしら?(笑)

この場合の「限定」は、多分そういう意味ではなく、レモン牛乳のパッケージデザインの一部なんじゃないかしら?

近いうちに是非見つけて食べてみてね!
レモン牛乳よりも美味しいかも…ですよ。
返信する

コメントを投稿