日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

Wan Step

2009-02-19 18:47:10 | うちのわんこ
私の高校時代の友達『ミー姉』さんが自身のブログ『ルークとあそぼ』で紹介していた『ダンボールの階段』。

なんでも『ワイエス・ワン』さんでモニター募集していたそうです。少々時間が経っていたのでモニター募集が終了しているんじゃないかなぁと思いながらも問い合わせのメールを送ってみました。

『我が家にはミニチュアダックスがおりますが、ダックスにも上り下りが可能な製品でしょうか?是非使ってみたいのでモニターに応募させてもらいたいです。もし、モニター募集が終了しておりましたら購入を考えていますので、ダックスでも利用可能か不可か教えていただけるとありがたいです。』というような内容のメールです。

実はもうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、『ワイエス・ワン』さんは規格外のジャーキーなどで大変お世話になった『食鳥』さんが母体(?)なんです。

一昨日の問い合わせに、なーんと本日荷物が届きました。

              大きな包み

包みを開けてみると…

              ダンボール

何の変哲もないダンボールですが、チョチョチョイっと組み立て。3分ほどで完成です!

              ジャーン!!

なんとなく気配で自分の物ではないらしいと感じているアトムは無関心を装いつつも、なーんか気になるのね。さり気なく側に陣取り様子見中。

これではなもベッドから飛び降りたりする事なく、一人で上り下りが可能になります。あとは滑らないように工夫するだけです。
以前食器棚に敷こうと思ってコストコで買っておいた滑り止めのロールがあります。それが使えそう!

何しろ素材がダンボールですから、持ち運びも軽々ですし、使わない時には畳んでおく事もできます。

またもや『食鳥』さん(イヤッ、『ワイエス・ワン』さん)にお世話になってしまった我が家です。

もし、Wan Stepに興味のある方は『ワイエス・ワン』さんのブログわんこ店長のブログからモニターに応募してみてはいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2009-02-20 09:19:15
あらあらあら・・・(笑)
どうだった?
うちは怖がって?今のところ使う気配なしですが、滑らないように工夫すれば・・・ね~
今はおやつで釣って登らせてますが、降りるのは無理かも~!!
返信する
Unknown (ベルママ)
2009-02-20 12:29:51
見た感じ、ベルは登れないな
もっと踏み場が広くないと登れないんです。
だからきっと噛み噛みおもちゃになって破壊
まぁ我が家にはベッドもソファーもないのでジャンプするところは玄関のみ。
あと、流し台に向かって体当たりジャンプ
よっぽどこっちの方が腰に悪い気がします
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2009-02-20 18:34:30
へぇ~
こういうのがあるんだ。
情報収集してますね~。
私が乗ったら、一発でペチャンコだろうな。
(そもそも、そういう目的じゃないって

アトム君だったら、どうかな~
(まだ言ってる
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2009-02-21 07:20:05
はなにも一度試してもらいましたよ。
3段目に抱っこして乗せてみると、なんとか降りました。
家の階段だと上っても降りられないんだけど、3段くらいだったらエイッ!て感じみたいです。

怖い原因は軽すぎて動いてしまうからじゃないかと思うので、重りが必要かもね。
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2009-02-21 07:24:01
ステップの幅って大事だよね。
はなはこのくらいの幅があれば上れるのよ。
ただ降りられるかどうかが問題。
一度は降りたけれど…どうかしら?

ベル君は寝るときはケージの中だし、特に必要ないでしょ?
流し台に体当たり?相当に身体を張ってますね(爆)。
美味しそうな匂いに我慢できなくなっちゃうのかな?
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2009-02-21 07:27:34
ププッ!ソフィアママさんじゃなくてアトムくらいでもギリギリだと思いますよぉ。
犬って直感が働くのかしら?
微妙な事がアトムには判っているのか乗ろうとしませんよ。
あの子川遊びの時も深そうなところはわかるみたいで、絶対に行かないものなぁ。
なんだか危険な空気を感じてるんじゃないかなぁ。

来月になったら…ステップじゃなくて雛壇になっていたりして…。
返信する

コメントを投稿