日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

土曜日は合同バースディ・パーティー

2008-07-08 06:46:22 | うちのわんこ
5日の土曜日ははなとアトムの合同バースディ・パーティでした。
ステーキを焼いてあげる事にしていた私達。まずはお肉選びからスタート。
牛肉より身体に良さそうで鶏肉よりスペシャルな感じのお肉…そう考えて馬肉かラムがいいのでは?と、私たちが選んだのはラム肉。

食べやすくて「食べたぁ」と実感できる程度の大きさ(あくまでも私の想像で)にカットして素焼きにしました。
それぞれの器に入れてあげると、冷めるのも待ちきれない様子で「早く食べさせろー」とうるさい、うるさい。2匹揃って大絶叫です。

              左がアトムで右ははな用

ドライフードが必要ないくらいのボリュームです。

まだ熱いと思うんだけど、待ちきれないお二人さんのために食べさせてあげるとしましょう。

              待て!の最中

アトムったらお肉に穴が開くんじゃないかと思うほど凝視してます。
はなは待ちきれずに「早く食べたーい」と訴えてる。
「よし!」でガツガツ食べ始めたお二人さん。
フードボールが近すぎて、はなはメチャクチャ焦ってます。横目でアトムの動きをチェックしつつ、アトムにお肉を食べられないように必死!
ラム肉ははなもアトムも大好きみたい。

あっと言う間にお肉を完食したお二人さん。
じゃ、次はケーキだね。

              ニンジンのモンブラン

バースディ仕様でもなんでもないワンコケーキを一つ買ってあげました。
一つづつじゃ、はなちゃん食べ過ぎですからね。仲良く分けて食べようね。
ということで、はなには4分の1を小さくしてあげ、アトムは4分の3個。

で、またもや「待て!」なのです。

              はなはフライング!

またしても穴が開くほどケーキを見つめるアトムの横で待ちきれずパクついてしまったはな。アトムの方がお利口に待ってました。

それにしてもアトムの首から背中の丸まったラインが、縁側でうたた寝をしているおじいちゃんみたいに見えなくもないです。なんでこんなに丸まっちゃうのかなぁ。

そして「待て!」写真の2枚とも、はなはブレてます。
こんなシーンでは小さい子は自分の分の悪さを自覚するのか、やたらと必死です。
ケーキなんて、よーく見るとはなの口からケーキがはみ出してる。
自分のお肉、ケーキを死守せねば!ってところですか。

その後、いつものご飯の後ならば「おやつ下さい」と私たちの前でジャーキーを貰うまでお座りしているアトムも、この日はさすがに満足したのでしょう。
食べ終わるや否やソファーでご就寝。美味しかったご飯の夢でも見ていたのでしょうか?

お祝いのディナーではなのMRIも、アトムの「誕生日忘れちゃった」もチャラにしてもらえてると嬉しいのですが。


はなちゃん、5歳おめでとー!アトム君、4歳おめでとー!

これからも元気で。仲良く、楽しく暮らしていこうね!
うちの子でいてくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2008-07-08 09:55:35
はなちゃん、アトム君お誕生日おめでとう~~~

アトム君の姿に笑いが止まらなかったよ!!
おすわりしてお尻を持ち上げないでいかにご飯にありつくか・・・で、丸まっちゃったのね~(笑)
耳で隠れたお顔まで想像できちゃいますね。

コレだけのお肉を1度に食べることってそうはないもの・・味わって・・無理ですね(笑)
私ならケチケチ一切れづつあげてるところです!さすが太っ腹!!
返信する
Unknown (びー+空流)
2008-07-08 11:03:48
はなちゃん。アトム君。
おめでとう!
また、素晴しい1年になると良いですね!

お会いできる事を楽しみにしています。
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2008-07-08 17:25:24
お祝いありがとうございます!
アトムはねぇ、不思議な犬だよねぇ。
この子を見ていると本当に退屈しないよ。

ラム肉はコストコで買ったんだけど、ラムチョップ(骨がついて形が整えられている)はお高いんですけど、肩ロースの塊りは安かったのよ。
だから大判振る舞いできました。
ついでに私たちもお相伴しちゃった!
ラム肉にはカルニチンがいっぱいで、脂肪を燃焼してくれるそうな。
益々ラムが好きになりそうだよ。
(はなのダイエットにも効果あるかな?)
返信する
びー+空流様 (はな&アトム)
2008-07-08 17:31:15
お祝いありがとうございます。
那須オフ以来空流君とはご無沙汰ですね。
いつか空流君のホームグラウンドである『ビーウッド』まで遠征(?)したいと思ってます。
その時は宜しく!です。
あと、海に遊びにも行きたいんですけど、この辺(湘南や大磯)辺りは人が多いでしょ?
人が少ない(ワンコがフリーに出来るぐらい)近場の穴場があったら教えてくださーい。
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2008-07-08 21:28:20
はなちゃん、アトム君、おめでとう

アトム君、せいいっぱい考えてあの姿勢になったんでしょうね。
かわいい~
はなちゃんの「待ちきれな~い」も、しっぽブンブンでほとんど写ってないっていうのでよく分かります。
次の誕生日も健やかに迎えられますように

みいしゃさんのココちゃんが、さりげなく登場してて、すてき

返信する
Happy Birthday! (Mie)
2008-07-08 22:57:21
はなちゃん&アトム君、
お誕生日おめでとう! 

ご馳走でのお祝い、大満足だね。
良く見れば、オリジナルのフードボウルで
ご馳走を食べてくれたんですね。
感激!
 
はなちゃん、無理をしないようにネ。
はなちゃんもアトム君もかけがえのない1年を
おくってね。 
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2008-07-09 01:20:57
お祝いありがとうございます。
アトム苦肉の策があのポーズだったとは!
後ろ足もガニマタになってるの気付きました?
楽しい子です。お陰で我家は笑いが耐えません。

はなの必死ぶりも面白かったです。
チビでも何とか自分の分は死守したいという気持ちがヒシヒシと伝わってきて、笑えました。

次の誕生日まで何事も無く元気に楽しく過ごせたら…それが一番!頑張りますね。

我家のココちゃんはみんな箸置きココちゃんなの。
返信する
Mie様 (はな&アトム)
2008-07-09 01:24:23
お祝いありがとうございます。
フードボウルは我家に到着したその日からずーっと愛用しているんですよ。
これからも大切に使わせていただきます。

はなとアトムとこの一年もドタバタ楽しく過ごす事が一番の幸せです。

はなにも、クッキー君にも気を配って上げなくちゃね。
返信する
Unknown (エルママ)
2008-07-09 05:32:36
はなちゃんアトム君お誕生日おめでとう
約束どおりお肉もらえてよかったね~
待ての時二人の様子が対照的でおもしろい!!
はなちゃんの顔のブレ具合から待てませーんって言ってる様子が想像つく~
でもやっぱ一番笑える?のはアトム君の待て姿よね~
ホントお肉に穴があきそう^^
待たなきゃいけないし、お肉にちょっとでも近づきたいし。。。であんなかっこ?
エルもよほどの時はこんな風になる時あります~
けなげでかわいいよね~!!
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2008-07-09 09:10:54
お祝いありがとー!
豪華に霜降り松坂牛!といきたかったのですが、諸事情(?)によりラム肉になっちゃったわ。
でも、質より量の子達なので満足してくれたみたい。

こんな時はなの方がお利口にしているかと思いきや、意外や意外頑張ったのはアトムだったの。
このときのアトムの脳みそも体の細胞もぜーんぶお肉に集中していたんだよね、きっと。

アイリッシュって単細胞、イヤイヤ、素直なんだよね。
返信する

コメントを投稿