日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

エラン家にて

2008-07-07 00:52:21 | みんなのわんこ
6月29日、はながMRIを撮っている間の私たちはエラン君のお宅を訪問させてもらいました。

この日エミリーちゃんはガウしちゃうからと別のお部屋にいたので最後にちょっとだけお目にかかったものの写真は撮れず残念。

エランパパさんには雨の中道案内に出てきていただいたりご面倒をお掛けしながら図々しくお邪魔してしまいました。

              オフ会以来のエラン君

エラン君、なんと!アトムと同じ4歳でしたよ。
私はもっとお兄ちゃんかと思っていたんです。だって『お父さん』だし、息子のアラン家から脱走するもちゃーんと歩いて帰ってきたり、とーってもお利口さんだし、落ち着きというか貫禄が違うんですもの。でも実はアトムよりちょっとお兄ちゃんなだけで同じ4歳。えらい違いです、アトムとは。

お部屋に入るなり『アソボー!』って誘ってもらったアトム。
雨なのでお部屋の中でドタバタ暴れるやら、キッチンに侵入するやら。
初めてのお宅だというのに遠慮の無い事。

少しするとエラン君の娘、ご近所に住むミシェルちゃんとママさんが遊びに来てくれてお部屋の中は3匹入り乱れて、まるで運動会のよう。

              ミシェルちゃんのはず

中でも若いミシェルちゃんは一瞬たりともジッとしていなくて、ようやく写した写真が↑の一枚。

4歳オス2匹の中に紅一点の1歳ミシェルちゃん。
仲間に入れて欲しいものの、夢中で遊ぶエラン君とアトムの間に入っていけません。

              お尻がミシェルちゃん

エラン君がアトムに『僕の方が上だよぉー』とアピール中も

              アトムに乗ろうとするエラン君

『何言ってんだよ。オラのほうが上だぁ』とアトムがエラン君に乗ったりしている間も

              エロエロアトム

傍らで見つめるだけのミシェルちゃん。しまいには『私も入れてよぉー』と魂の叫びをあげておりました。

そして、疲れてちょっと休憩中のエラン君とアトムに近づいてみたりして。

              アトム君、クサッ!

飼い主さん同士楽しく語らったり、エミリーママさんの手作りプリンをご馳走になっていると、アトムったらお部屋の隅においてあったドライフードの缶の蓋を勝手に鼻先で開けて食べちゃったりして。それを見ていたミシェルちゃんが真似しちゃったり。
一匹でも退屈知らずなアイリッシュ。3匹いたら笑えて、笑えて。
「本当に退屈しないですよねぇ」と納得しまくりの飼い主達です。

他にもエラン君のアルバムを見せていただいたりして、私たちの『デジ一ほすぃーい病』に拍車がかかってしまいました。だってカッコイイ写真ばかりなんですもの。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、そろそろ麻酔からさめるはなをお迎えに行く時間ということでお暇することにした私たちに「今度ははなちゃんも一緒にいらしてね」と優しい言葉を掛けてくださったエミリーママさんありがとうございました。プリン美味しかったです。

雨の中ミシェルちゃんを連れてきてくれたミシェルママさん、ありがとうございました。またゆっくりお話したいですね。

道案内に加え、最後までお見送りしてくれたエランパパさん、雨の中申し訳ありませんでした。トレーニングで近くまでいらしたときには是非お立ち寄り下さいね。

この日、エラン家の皆さんのお陰で私もパパも憂鬱な待ち時間となるはずが、楽しくてアッという間に過ぎていく充実の時間を過ごせたんです。
本当にありがとうございました。

あっ、そうそう、この日遊んだエラン君、アトム、それにミシェルちゃんも、皆胸に差し毛のアイリッシュだったんですよ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2008-07-07 11:26:09
家の中に3頭って・・・想像しただけでもスゴソ~~
でもみんな仲良しで羨ましいです!!
ワンコつながりのお友達ってみんな親切だよね。
返信する
Unknown (ベルママ)
2008-07-07 11:43:28
アイリッシュが3頭が家の中にいたら、さぞかし迫力があったのでは?
我が家では無理ですね

ワンコを見てると本当に飽きないですよね。
しかもお友達とおしゃべりしながらだとなおさらです。
私もオフ会の時は本当に楽しくってランでも3時間くらいあっと言う間に過ぎてしまいます。
返信する
Unknown (まこち)
2008-07-07 12:46:30
アイリッシュが3頭うちの中で遊んでるなんて!!
凄そう~!
ポンとカップがガーガーやったって凄いんだから、さぞかし凄いんでしょうね。
うちの娘と息子が取っ組み合ってるって感じですか?
デカイのが2人たまにやってるけど、それに近いと思いますが…。

ちゃんと仲良く遊べていいですよね。
ワンコ友達とはいつまでもしゃべっていられるし、楽しいし、時間があっという間に過ぎてしまいますね。
返信する
Unknown (むぅくんママ)
2008-07-07 14:33:55
写真を拝見しながら、アトム君、エラン君、ミシェルちゃんが、とても微笑ましくて・・・♪

ホント、アイリッシュが3頭も家の中で遊んでいたら、さぞかし賑やかだったでしょうね!!!
でも、とっても楽しそう~~♪

はな&アトムさんが楽しい待ち時間になって何よりでしたね★
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2008-07-08 00:28:38
フフッ、部屋の中にアイリッシュが3匹!想像できました?本当のところはミー姉の想像以上か?以下か?
一度体感してみてはいかがでしょう?
エラン家はそんな生活にしっかり対応できており、お部屋の中に邪魔になるものがおいてありません。
さすがです。
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2008-07-08 00:33:52
アイリッシュ3匹は凄いでしょ?
しかもジッとしていないですからね。
私が思うに、神経質な人にはアイリッシュは愛せないかもよ。
そのせいかアイリッシュの飼い主さんは大らかな人が多いの。エラン家のパパさん、ママさんも「ちょっとの事では驚かない」懐が広い方々でした。
お陰でアトムのキッチン侵入や2回のお部屋乱入も許してもらえたの。
アトムの遠慮知らずにも困ってしまいます。
返信する
まこち様 (はな&アトム)
2008-07-08 00:39:39
3匹のアイリッシュ達はドタバタ暴れてはいたものの、あまり吠えたりしていなかったの。
あれで3匹がワン、ワン騒いでいたら…凄すぎ!

娘さんと息子さんが取っ組み合って…(爆)。
うーんそんな感じなのかなぁ。
そんなシーンが私には想像つかないんですけどぉ。
どんなに凄いんだぁ?
返信する
むぅくんママ様 (はな&アトム)
2008-07-08 00:43:05
そうなんですよ。
とっても微笑ましく遊んでいましたよ。
そしてとっても楽しそうでした。
むぅくんも一緒だったらどんなだったかな?
次回はむぅくんママさんもご一緒しましょうよ!
なーんてエラン家の意向は無視?(爆)

お陰様で不安の『不』の字も感じないで済みました。
本当にありがたかったです。
返信する
Unknown (エランパパ)
2008-07-10 21:44:58
今度はアウトドアーであそびたいですね。今週天気が良い様でしたら川遊びに行く予定です。
返信する
エランパパ様 (はな&アトム)
2008-07-11 01:10:55
アウトドアいいですね!
我家はまだ新米キャンパーですが、アウトドア大好きです。
実は私の実家に行っても、アトムが家の中に入れないため、夜は庭にテントを建ててアトムと一緒に寝ています。そうしないとアトムが一晩中啼いてしまうため、ご近所迷惑にならないようにと始めたのですが、思いのほかテント生活は気持ち良くて気に入っているのです。
川遊びもいいですねぇ。
どちらまで行かれるのでしょう?
エラン君は泳ぎますか?
返信する

コメントを投稿