日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

ヴァレンタイン・デー

2007-02-14 23:16:22 | 食べる、飲む
近頃サボり気味な私のブログですが、今日はネタが豊富ですぅ
んな訳で本日2回目の更新!

今日はヴァレンタイン・デーでしたねぇ。
うちのパパの会社は義理チョコ無いんです。
ここ何年も手ぶらで帰ってくる不甲斐ないパパなのね。
私もあと5日で誕生日なパパなので例年はヴァレンタインは誕生日と併せ技扱いだったんですけど、今年はチョコを買いに行きました。

行ったのは八王子では有名なア・ポワン。
チョコレートは無かったので、ヴァレンタイン用のチョコレートケーキを買うことにしました。そんな私の目に飛び込んできたのは噂に聞いていたマカロンです。
いつもは売り切れだったり、イヴェント毎に作るようなので出会えなかったりしていましたが、今日がまさにイヴェントの日。マカロンさんが沢山並んでいます。
これは買って帰るしかないでしょう!食べるっきゃないでしょう!

あれ?パパのヴァレンタインの為に来たんでした。
美味しそうなものを前に、つい逆上しちゃったね。

で、チョコレートケーキとマカロンを無事購入。

             

ケーキは直径12センチの小さい方。
お夕飯の後に紅茶(アールグレイ)と一緒に4分の1にカットして食べました。
コーヒーを入れようか紅茶にしようか迷ったんですけど、やっぱりコーヒーにすれば良かったなぁ。大好きなアールグレイだけど、チョコレートケーキに負けちゃった。

なんてことを言ってるくせに、パパに「もっと食べる?」って聞いたら「もうチョット食べようかなぁ~」ですって。結局2人で直径12センチのチョコレートケーキを夕飯食べたくせに完食しちゃいました。美味でございました。

マカロンさんもちょびっとだけ食べたいなぁ…ってことで、つまんじゃいました。
実は私、マカロン・デビューです。今まであまり心惹かれることが無かったマカロン。でね、ここのマカロンしか食べていないくせに語っちゃいますとね、「甘~い!」ですぅ。私には甘すぎですぅ。チョコレートケーキの後だからじゃないですよ。冷静に甘すぎでした。

ア・ポワンさんの評判を落とすようですが、ケーキは美味しいです。甘さも調度良くて好きです。でも、マカロンは…もう、いいや!

まぁ、こんな具合な我家のヴァレンタイン・デーでした。
お誕生日には手作りケーキに挑戦しよう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ベリーママ)
2007-02-15 08:53:30
チョコレートケーキとっても美味しそう
それにマカロン・・・わたしも食べたことないけど
ビジュアル的にとってもキュートでかわいいお菓子ですよね どちらかというと飾っておきたいって感じかな?
うちはここ何年も手作りですよ 今回はブラウニーでした はな&アトムさんもパパのお誕生日に手作りケーキですね 期待してますよ~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-02-15 10:15:01
チョコレートケーキおいしそう~
なんだかんだ言いながらもはな&アトムさんちってば
マカロンの甘さは私も苦手です。見た目はカラフルで可愛いんで、味より目で楽しむお菓子だと思ってます。

うちはバレンタインデーといってもなにもなかったです。
くうたにはオヤツ奮発したけど、旦那が帰った時にはすっかり忘れてました。でもだ~いすきな八宝菜で満足してたから良しとしましょう。
返信する
わぉ~ (ミー姉)
2007-02-15 10:20:37
チョコレートケーキを1個完食ですか??スゴ!ご主人は見た感じ食べそうに無いのに・・・甘党だったのね!! マカロンは私も苦手かも・・・
アールグレー好きなの?だったら今度はレディーを飲んでみて!!私、好きなんだ!!
返信する
ベリーママ様 (はな&アトム)
2007-02-15 11:40:13
ベリーママさんのブラウニー見ましたよぉ。
なんでも手作りしちゃうベリーママさんを尊敬です。
私は面倒くさがりで、やればできるんだろうけど…です。
マカロンのルックス可愛いですよねぇ。
パステルカラーでムッチャ可愛いです。
でもすごーく甘いんですよぉ。
すごーく遠くにいるのに香水の匂いが漂ってくるおばちゃんみたいです。(意味不明?)
返信する
ぽんぽこ様 (はな&アトム)
2007-02-15 11:43:21
ぽんぽこさんも甘すぎるのはNGなのね。
絶対に甘すぎますよねぇ。
でも、あの甘さは必須なんでしょうかね。
本当!見て楽しむお菓子ですね。
あのね、私も久々にヴァレンタインしてあげて思ったんだけど、やっぱり嬉しいみたいよ!
ほんのちっぽけなチョコでも無いよりはあった方が嬉しいようです。
来年はぽん父にチョコ用意してあげたら?
その後何倍にもなって帰ってくるかもぉ!
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2007-02-15 11:46:50
ミー姉の所に持っていったケーキより軽いケーキだったからペロリ!よ。
うちのパパはお酒がダメだから甘いものパクパク食べます。
アールグレー好きです。
アッサムやウバも好きよ。
レディー覚えました。今度買ってみるね。
返信する

コメントを投稿