日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

大盛り!お昼

2009-03-05 10:18:04 | 食べる、飲む
週末のお昼、お野菜たーっぷりの麺が食べたくなっちゃった。
そんな時に私達が『行こう!』となるのはお洒落なお店じゃなく、車で10分の中華料理屋さん『大進亭』さんです。
ガッツリ系な私たちにピッタリなボリューム満点なお店です。

この日は1度ブログに載せようと思っていた『唐揚げ』定食とタンメンをオーダー。

まずはタンメン。

              麺はどこ?

私はいつもタンメンかもやしラーメン。もやしラーメンも大量のもやしで麺に辿り着くのが一苦労ですよ。


次は唐揚げ。唐揚げ好きには堪らん!ド迫力の唐揚げなの。

              不揃いな6個

あらっ?今ひとつ大きさが伝わらないなぁ。と言うことでパパの携帯と比べっこ。

              ドッスン!

ねっ、大きいでしょー?
携帯電話よりちょっと大きいよ!

濃い揚げ色だけどお味は薄め。塩と胡椒を強化したり、お皿に添えられたマヨネーズをちょっと付けたりして頂きました。

タンメンも唐揚げ定食も、ついでに餃子も二人でシェアしてお腹一杯!
大満足!

この後、あまりの満腹感の為に襲ってくる睡魔に勝てず…みんなでお昼寝。
こんな休日も大好きな我が家です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリスコまま)
2009-03-05 11:23:06
うまそーーーー!
お昼はラーメンにしよっと♪
影響されやすいっす!!!
返信する
Unknown (うこまま)
2009-03-05 18:44:37
大進亭、美味しいよね~
そして大盛りッ!!
一皿一皿、食べきれないくらい乗ってるんだよね。
うちはいつもテイクアウトして、次の日も楽しんでるよ(ちょっと油が出ちゃってるけどね~)
しょっちゅう行きたいけど、あの駐車場が苦手で・・・
もうちょっと広い駐車場だといいのにね。
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2009-03-05 21:23:35
わー 
タンメンも唐揚げも、大好物よ~
こういうのって、同じように見えても、
お店によって味が違うのよね
食べてみたいー

返信する
Unknown (エルママ)
2009-03-05 22:06:25
おいしそう~
ラーメンもから揚げも食べてみた~い!
ボリュームラーメンといえば、息子に教えてもらった八王子?にある、『ラーメン二郎』もものすごいボリュームなの!!
さすがに大食いのわたしも普通盛りでもきつかった。
野菜の量がハンパないの!
ちなみに宇都宮にもできたので、去年こちらで食べました。
野猿街道?沿いにあるって言ってたから、機会があれば行ってみてね^^
いつも行列だそうよ~
返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2009-03-05 23:01:47
今日のお昼はラーメン食べた?
ラーメンとお寿司は見ると食べたくなるのよねぇ。
でも、どちらも一人では行けない…。
シェリスコままさんはラーメン屋さん一人でも行ける?
返信する
うこまま様 (はな&アトム)
2009-03-05 23:06:24
おーっ、おひさぁー!
遅ればせながらポンちゃんおめでとー!!
うこままのブログ読み逃げしてます。
陶芸も頑張ってますね!

大進亭知ってたのね。春巻きも美味しいよね。
お安いし、ボリューム満点だし、オーダーしてから出てくるまでが早いし…問題はうこままも言うとおり駐車場だね。
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2009-03-05 23:13:43
えっ、ソフィアママさんもタンメン食べますか?
なんだかピンと来ないナァ。
ソフィアママさんがラーメン屋さんでラーメンチュルチュルしてるとこ。

タンメンって本当にお店によって違いません?
キャベツじゃなくて白菜のお店があったり、スープが豚骨っぽかったり。
私は塩味のラーメンが大好きなので、タンメンの味にはちょっとうるさいのよ(好みだけどね)。
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2009-03-05 23:17:19
『ラーメン二郎』噂は耳にしていますよ。
すんごーいボリュームなんでしょ?
パパがジム仲間に評判を聞いて恐れをなしてしまって行ったことはないんですけどね。
でもエルママが食べたと聞いては行ってみなくては!(爆)
普通盛りを完食したの?
エルママがどのくらい大食いなのかが判るのね。
違った楽しみが出来ちゃったな。
返信する

コメントを投稿