日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

腰抜けアトム

2006-01-30 01:23:50 | うちのわんこ
日曜日は暖かくて気持ちのいい1日でしたね。
なので、本日もドッグランなんぞへ行ってみる?ってことになりました。
でも、その前に「はな」の爪が伸びてきているのが気になるし、「アトム」も最近一生懸命にお尻を舐めるので、えなり君のペットショップに爪切りと肛門絞りに行ってからドッグランにしました。

重量級だし、トリミング・ルームに入ることを極端に嫌がる「アトム」から先にやっつけてもらうことに。

獣医さんでもあれほど嫌がることはないのに、前回の肛門絞りの記憶が蘇るのか、もんのすごーく嫌がって手におえない「アトム」。
30キロの「アトム」をえなり君が抱き上げ、夫がトリミング・ルームのドアを開け、ようやく搬入完了。

5分もせずにトリミング・ルームから出てきた「アトム」は後ろ足がガクガクになっており、きっと腰が抜けるというのはこのことだなって思いました。

腰が抜けてフニャフニャ歩きの「アトム」をとりあえず店外へ連れ出すのですが、人形劇の人形みたいな歩き方の「アトム」と一緒にレジの前を通るのが恥ずかしいったら、もう~。

腰抜け「アトム」は自動ドアが開いて外の空気に触れるや否やシャキーン!いつもの「アトム」に。まったく、大きな成りをして心臓はありんこ並み。

ドッグランに着いて気がついたんですけどね、「アトム」ったらよっぽど肛門絞りがいやだったんでしょうね。頭や首の付け根辺りにフケがいっぱい!
今度から肛門絞りは獣医さんにお願いしようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misaco)
2006-01-30 08:14:32
アトム君でも腰が抜ける事あるんですね・・・(アトム君、失礼でゴメンネ)

いつも、ハイパーなイメージがあるからちょっと想像できない(笑)



昨日は昭和記念公園のランに行ったのですか?

ウチは相模湖ピクニックランド行ってきました。

記念公園に比べると 高速代(片道650円)や入園料(1400円/人)、駐車場代(1000円/台)など 掛かりますが 小一時間で着くし、ラン自体が広いので面白かったですよ。

ピクニックランドのHPに入園料の割引券ありますから プリントアウトして行くと良いでしょう。(200円引き)

ブログにUPしてありま~す。













返信する
misaco様 (はな&アトム)
2006-01-30 11:02:39
相模湖ピクニックランドのドッグランは1度行ってみようと話していた所です。

割引券の情報ありがとう!絶対にプリントして持って行こうっと。
返信する
Unknown (ミール)
2006-01-30 11:20:24
アトム君も肛門絞りが必要なのですか?大型犬は排泄時に出ちゃうから必要無いと思ってました。

そう言えばゴールデンを飼っていたときは妹が時々自分で絞ってました!!

先日ルークがピットブルに噛まれた話をしましたがそのときあの臭い液を出してました。こんな時に出るものなの??と思ったものです。
返信する
ミール様 (はな&アトム)
2006-01-30 12:09:22
必要ない子もいるようですよ。

排泄の際に出てしまう子もいるようです。

でも、刺激が加わったり、興奮すると溜まるらしいですよ。アトムも1歳過ぎてから初めて絞ってもらいました。

ルーク君もビックリしたのでしょう。無理もありません。可哀想に。

でも、本当に嫌な匂いですよね。
返信する

コメントを投稿