日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

カム カム ドッグラン

2005-07-29 00:25:15 | うちのわんこ
最近腰の調子が悪いせいか、犬の散歩は夫まかせ。
なにしろ「アトム」はグイグイ引っ張るし、突然走り出すしと、すこぶる腰に悪そうなんだもん。
今日の私は毛糸の膝下まである靴下を履き、トレーナーを腰に巻き(ファッションではなく)極力下半身を冷やさないように注意していました。外は34度だというのに。

とにかくお散歩が辛いときは「近くにドッグランがあればなぁ」と、しみじみ思ってしまうのです。
私たちが暮らす東京の西の端っこの八王子市にはドッグランが無いみたいなのね。わんこは沢山いるはずなのに、土地だって沢山余ってそうなのに。
宝くじでも当ててドッグランを作ろうかなぁ。雨でも遊べるように可動式の屋根を付けてぇ、カフェも併設して、ランの中はやっぱり芝生がいいなぁと考え始めると楽しくなる。

あぁ~、素敵なドッグランが近所に出来ないかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドックラン計画 (愛祐ママ)
2005-07-29 11:48:15
こんにちは。愛祐ママです。

ドックラン計画だんな様からお聞きしました。

ぜひぜひ宝くじをあてて、夢を現実にしてください。

もし出来た際にはぜひうちの実家のミニイ(ヨーキー)

と愛祐を走らせたいので(笑)

腰痛は大丈夫ですか?

あまり無理をなさらないように。

そんな時はだんな様をこき使う(?)といいです。

私もそうしました。(笑)
返信する
いつもお世話になってます (hana-atom)
2005-07-29 13:47:31
愛祐ママさん、初めまして。お体の調子はいかがですか?夫のくっさいプーのせいで具合が悪くなったのでは?と…。本当にいつもご迷惑お掛けして、ごめんなさいね。

愛祐ちゃんから頂いた陶器のウォータースタンド(?)はなが使わせていただいています。アトムが使うと回りはビシャビシャ、お水は一度に完飲なので置き場所をはなのケージの中に変えました。でも時々大きな体をちじこませながら、はなのケージに侵入しケージ内をビシャビシャにしながらお水飲んでます。アトムも気に入っているみたいですね。

宝くじマジで当てたいですけど、くじ運の無い私と私以上にくじ運のない夫なので…。サビシー
返信する

コメントを投稿