日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

注目記事

2009-09-14 18:07:10 | うちのわんこ
こんな記事を見つけました。
少々長文になりますが、是非読んでみてください。


ペット29万頭の命を守れ


先日の衆議院議員選挙で大勝利を果たした民主党。
どんな日本にしてくれるんでしょうね。
期待と不安がてんこ盛りですが、私たちのパートナーである『犬たち』の為に動いてくれそう…かな?

私はいつまで経ってもペットを『器物』扱いする事が我慢できない!って、ずーっと感じていました。
この記事を読んで、小さな声を上げてみようと思いました。
まずはメールを送ってみます。

ペット達は『物』ではありません!かけがえのない『命』なんです!!
彼らの『命』を認めてください!!


って。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2009-09-17 17:28:29
出来ることから!だね!!
私も何が出来るのか考えてみるよ。
ちゃんと出来ている地域があるのだからどこでも同じことが出来るはずだよね。
出来る出来る出来る・・・何だか元気になる言葉だね~
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2009-09-18 01:52:38
出来ることから…だよね。

ICチップまで埋め込んで『この子はうちの子です』ってやろう!てーのに、イザとなると『物』扱いって酷くない?

狂犬病や登録のお金も『犬』以外のことに使われてたなんて、この記事読まなきゃ解らなかったもの(ショックだわよ!)。
だったらもっと公営のドッグランでも作ってよって思うし、殺処分だって減らせるんじゃないの?って思った。
知ることって大事だよね。
知ったら次は行動だぁ!

でも大臣になっちゃったから忙しいかしらねぇ。
返信する

コメントを投稿