ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

上原が優勝 最終日は雷雨で中止 ヨコハマタイヤPRGR

2009年03月23日 | ゴルフ

昨日は近くの川崎リバーサイドゴルフ場に行きました。お昼過ぎからのスタートだったので、雨は時々ぱらつく程度。ホールアウト後本降りになったので、間一髪のラウンドでした。さすがにプレーしている人も少なく、いつものようにホールごとに待たされることもありませんでした。その意味では快適なラウンドと言えるかも知れません。

帰宅後、女子プロ第2戦ヨコハマタイヤPRGRを見ようと思ってテレビのスイッチを入れると、何と雨のため中止になったとか。繰上げ優勝した上原彩子と岡本綾子をゲストに呼んで、2日間のハイライトなどを放送していました。そういえば午前11時ころLPGAのホームページの「リアルタイム速報」を見たら、誰もスタートしていないように見えたのでおかしいとは思いました。ゴルフ、サッカー、ラグビーなど英国生まれのスポーツは、雨でも中止にしないと言われていますが、雷雨ではやむを得なかったのでしょう。

初日から首位の上原彩子が通算9アンダー、135で優勝となり、昨年4月のフジサンケイレディース以来のツアー2勝目を飾りました。大会が36ホールに短縮となったため加算賞金額は75%となり、優勝賞金は1080万円とか。3日目が中止になると、賞金も減額されるとは知りませんでした。これで上原は現時点での賞金女王です。

岡本綾子とのラウンドの振り返りトークで、最後に上原が「今日は岡本さんと一緒だったので緊張しました」とコメントしていましたが、確かに聞いていてそんな雰囲気は感じ取れました。岡本綾子の話し方には、ややもすると相手を見下したような雰囲気?があります。まあそれだけの実績を持つ方なので仕方ないと言えばそれまでですが・・・。もう少し気楽に話せる人をゲストに招いたほうが良かったのではないか、ふとそう思ってしまいます。

ツアーステージ 飛びスパイクシューズ【SHV500】【アウトレットセール!】【78%OFF!】
4,980 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿