ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

サロンパスカップ2日目

2008年05月10日 | ゴルフ

古閑美保と入れ替わるように、横峯さくらが3位に急浮上してきました。試合で使うのは初めてという、前日までより約10センチ短く、30グラム軽いパターが快調だったようです。初日の31パットが2日目は26ということで、パットだけで5打も差がつくのですから怖いですね。

横峯さくらといえば、かつて(もしかしたら今でも?)バッグにドライバを2本入れていました。ティーショット用と直ドラ用だったと思いますが、パターを2本入れている選手は聞いたことがありません。でも、スコアの半数近くがパット数、状況に合わせたパターを数本入れてもおかしくはないと思います。

例えば10メートルくらいの距離は普通の長さのパターを使い、1メートルくらいの時はもっと短いパターを使うとか。ゴルフ規則により、クラブの長さは18インチ(約45センチ)以上と決められているので、極端に短いパターは使えませんが、例えば1メートルくらいの短い距離は18インチのパターの方が入りそうな気がします。

新しいパターを買う機会があれば、古いパターを短く切って試してみたいと思っています。

春夏ウエア
ファウンダース福袋(5点セット)
※5月16日発送予定ご予約受付中※
5,000 円

ゴルフ場予約は楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿