ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

サロンパスカップ初日

2008年05月09日 | ゴルフ

メジャー大会昇格になったサロンパスカップ初日、張娜が4アンダーで首位に立ちました。そんな中で最も注目を浴びたのは、前週優勝で連続Vを狙う3アンダー2位の古閑美保。花粉症のため大きなマスクを携帯してのラウンドになりました。さすがにショットの時はマスクを外していたようですが、それでもかなり息苦しかっただろうと思います。

古閑はスギ、マツ、ブタクサのアレルギーが原因の花粉症持ちだそうですが、発症しないまま5月を迎えたため安心していたら今回はイネ花粉が原因の花粉症が発症したとか。私は花粉症に縁がないため、そんなにいろいろな種類があるとは知りませんでした。

サロンパスカップは、横浜から最も近い場所で開催される女子ツアーの試合です。以前は必ず観戦に行ってましたが、今年は雨模様のため自宅でテレビ観戦の予定。かつて当たり前のように上位にいた不動裕理が首位だったら、雨でも無理して出かける価値があるかも知れませんが、初日は何と5オーバーの65位タイ。予選通過も怪しげな状態です。もう彼女の時代は終わったのでしょうか。

【弾丸ライナー!短尺ドライバー】
スポルディング ツアープログラインド
短尺 460ドライバー、プレミアムモデル(ルール適合)
10,290 円

ゴルフ場予約は楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿