ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

ボスの隣には座りたくない?

2008年07月17日 | ゴルフ

キャディさんが書いた、面白いブログ記事を見かけました。
3人のうち、いつも2人が乗用カートの前の座席、つまりキャディさんの隣に座る客がいたそうです。セクハラかと思いきや、後の座席の一人は前の座席の2人の上司だったとか。前は3人で賑やかなのに、後ろは一人でぽつんと座っていたそうです。
詳細は下記をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/crystal8686/e/e02a953f8f00c5a40366eea45d4fbb65

会議や飲み会でも時々こんな場面に出くわします。部下の方も悪気はないのでしょうが、やはり上司やお偉方の隣は座り心地が悪いのでしょう。特に新参者だったりすると、末席を選んで座ることになります。

ただ上司の立場からすると、自分の両隣が空席のままというのはなかなかに落ち着かないもの、みんなに敬遠されているみたいで嫌なものです。たまにはさりげなく上司の隣に座ると、意外と喜ばれるかも知れません。今度やってみてはいかが?

宇治抹茶だいふく 6個入り
§ 京都 宇治のお茶屋作
挽きたて抹茶をたっぷり使った
濃厚抹茶味です。 1,260 円

ゴルフ場予約は楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿