ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

スタンレーレディス

2007年07月16日 | ゴルフ

スタンレーレディス最終日は、2日目と同様9ホールに短縮して決勝ラウンドを実施する予定でしたが、結局台風によるコースコンディション悪化のため中止となりました。首位に並んでいた3選手によるプレーオフの結果、上田桃子が有村智恵、横峯さくらを破って優勝しました。

前日3人は、横峯「もうみんなで山分けでいいです」、有村「やりたいけど、別に山分けでも」、上田「何とかやりたい」と話していました。やはり気持ちの差が出たのでしょうか。競技が短縮されたため、賞金は75%になりましたが、上田は今季の獲得賞金トップに躍り出ました。

3人の年齢は21歳×21歳+19歳。若いですね。やはり雨は体力勝負になるせいか、上位に若手が多かったようです。

3日目の天候は、2日目よりましでした。素人目には、3日目も9ホールの決勝ラウンドができたのではないかと思いますが、コースも選手も疲れ果てて無理だったのでしょうね。

さて台風一過、私も今日はこれから御殿場方面でゴルフです。

ゴルフの後のビールのつまみに
御殿場高原ソーセージ ミュンヘン
630 円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿