国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

7月29日(木) 空手稽古日誌

2010年07月30日 | 空手稽古日誌
前蹴りの捌き~ステップ&攻撃技

直線的な攻撃をきちっと自分の物にするため先ずは受け技をしっかりと稽古しました。

受けと攻撃は表裏一体なのでしっかりとした受けが出来ないと、しっかりとした前蹴りも決まりにくいです。

相対での約束組手は(相手のレベルにもよりますが・・)しっかりと当てる気で攻撃しないと受け技は身に付きません。

自分も稽古させてもらっているのだから、相手にもしっかりと身になる稽古にするために真剣にやらなければならないです。

適当に時間を済ませたいつもりなら、稽古に2度と来なくていいですから・・・

暑いと集中力も続かないかもしれませんが、空手着をととのえ十字を切ったらその都度、何度でも気持ちを入れなおして稽古して下さい。

特に上の帯の者は下の帯の者の見本になれなくては価値がありませんよ!

出来ない者は次回より白帯を締めて稽古に来なさい。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(月) 空手稽古日誌... | トップ | 8月2日(月) 空手稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事