国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

6月24日(木) 空手稽古日誌

2010年06月25日 | 空手稽古日誌
選ばれたものしか許されない昇級審査vol.1

普段の稽古以上の熱気を感じます。

昼間の気温が32度あったのでよけいかも知れませんが・・・

特に上級茶帯の審査がありましたので、雰囲気も気迫も十分です!!

途中1名体調不良のため棄権しましたが、後は皆頑張ってやりきりました。

小細工など必要ありません、ただやるのみです。

特に一生懸命の連続組手は感動ものです。

達成した者のみ感じる充実感、辛さ、厳しさ・・皆それぞれに色々な思いがあると思います。

それらが日常で少しでも力になってくれれば、空手道も生きてくると思います。

しかし日頃の稽古も審査のような気持ちでやれば、上達は早いのにな~・・・・と思う今日この頃です。

まだ残りのメンバーの審査もまだあります。

普段の稽古で、いつも逃げよう逃げようとしているようでは昇級は遠いです。

とても嫌な時期で体調も崩しやすいですが、暑い時ほど気を引き締めなくてはならないです。

次回の審査が終わって、両方の細かい採点をまとめての発表となります。

次はオレだと、また稽古で無言の主張して下さい!!(ただし気合はだせよ!)

押忍




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フサフサとスカスカ | トップ | 昨日は真摯塾へ出稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事