白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

結局、今日も・・・

2018年02月21日 23時52分43秒 | 生活
今朝は太陽も出ていて良い陽気。外出しようと思っていました。

しか~し、テレビを見ると女子フィギュアが始まっています。
太陽も隠れて小雪も降ってきました。

ということで、今日もオリンピックを見る一日。

ちょっと前までは、メドベージェワの金メダルは確実と思っていました。
日本びいきの彼女が勝つのはうれしい。
ところが、ザギトワという15歳の少女が現れました。ロシアからは次から次へと上手な人が現れます。彼女はカワイイ。フリーの演技を見るのも楽しみになりました。

カーリングは男女とも肝心なところで負けてしまった。女子はアメリカも負けたために準決勝進出。

カーリングに関しては、個々の投球については理解できるようになったけど、全体の戦略が良く分からない。今日は男女ともに、相手が後攻の時に大量失点の可能性が高い「石を沢山置く」パターンにして、実際に序盤に大量失点して負けてしまった。石を沢山置けば、大量得点の可能性も高まるとは思うのだが、それは後攻の時にやれば良いのでは?

スケートの女子パシュート決勝はしびれた。パシュートという競技は昔「団体追い抜き」と呼んでいたものと同じだよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿