白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

在京白亜会総会(5月14日)

2011年05月17日 10時11分56秒 | 白亜
先週の土曜日に、お茶の水のガーデンパレスにて在京白亜会総会。
今年の幹事はS54卒だったのだが、東日本大震災のため、総会開催について相当議論したらしい。
結局、酒肴なしで経費削減、会費で浮いた分を義捐金として寄付することで開催することになった。

アルコール無しでこのような会はどうなるのかなと思っていたのだが、幹事団の趣向のこった演出で時間が経つのを忘れるほどであった。参加者も例年よりも増えていたらしい。4時から6時半までの時間があっという間に過ぎて、最後は恒例の校歌。

焼きそば、サンドウィッチ、から揚げだけが提供されていて、一応全部を味見しました。

チャリティ販売があり、色紙、マウス、そば等を購入。

ふるさと納税の仕組みを利用した寄付金についてのかなり細かな説明が在京白亜会の事務局長よりありました。彼は税理士なのでお手の物。上限は税金の10%ではなく、住民税の10%だったのね。戻ってこない分は本当の「寄付金」と思おう。

S45卒の出席は結局5名でした。2次会の同期会については次の投稿で。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿