白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

気持ち悪すぎNHK

2016年08月29日 03時23分49秒 | 雑記
オリンピック放送にこんな感想を持つ人も少なくないでしょう。

私もNHKの特別番組を見ていて、オリンピックの意義の第一番に「国威発揚」が挙げられていて非常に強い違和感を覚えました。

安倍マリオを称賛する声もあるようだけど、ロンドンへの道はベッカーが、リオへの道はペレが導いたのと比較すると、どうかな?と思ってしまいます。

ここ数日のNHKニュースではアフリカに安倍が行って「カッコよく(私は全くそうは思わないけど)」やってる姿をこれでもか・・・というほど放映しています。

中国と同じことをやっても勝てません!ニュースで安倍がやっているのは数年前から中国がやっていることです。中国と軍拡競争だけでなく、経済競争でもやろうとしているのでしょうか?NHKが経済記者ではなく政治記者をコメンテータに仕立てたのにも少々の違和感。

中国に勝てる分野はまだ沢山あります。それを精査して、対中国戦略を練り直すのが今の日本には必要だと私は強く思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿